※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

日立の洗濯機を使ってる方でわかる方いらっしゃったら教えて下さい!お風…

日立の洗濯機を使ってる方でわかる方いらっしゃったら教えて下さい!

お風呂のお湯をお湯とりで洗濯機をまわしていて、洗濯が終わったのでホースを取ったら写真の黒いパッキン?ゴム?が取れました。これは取れたらまずいものですか?どうしたらいいですかね。

コメント

こてれす

多分接続部分を固定するためのゴムでしょうね😅
取扱説明書はお持ちじゃないですか?
なければ水漏れなどの危険があるので、使わずにメーカーに問い合わせた方が無難だと思います!

• うさ

うさ

説明書みても書いてなくて、、
    ありがとうございます、明日電話で問い合わせてみます😭

• 2月25日
えま

パッキン切れただけならそのパッキンをホームセンターで買ってつけれるだけなんで直せますよ!

• うさ

うさ

ここの中のパッキンが取れたみたいなんですよね、、付け方がわからなくて、、きれたことありますか??

• 2月26日
  • えま

えま

切れたことないですがこのままパッキン付けないで接続しちゃうと水漏れします。
    なのでパッキン付けてください。
    外側のとこのはめるだけです。
    わからないならその写真と、切れたパッキン持ってホームセンター行って店員に聞いてください。

• 2月26日
  • うさ

うさ

ありがとうございます〜😭😭
    すごく助かりました、行ってみます!!

• 2月26日
えま

パッキンなんて同じサイズのもの、ホームセンターで何十円で売ってますよ!
修理なんて呼んだら十何円の取り付けるだけで出張費、技術料とかで8千円とか取られますよ笑

• うさ

うさ

風呂水吸水口のパッキンが千切れて取れたのですが、なおせますかね?自力で笑

• 2月26日