※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではないです。母が浮気をしています。父は何も言わず許しました。…

質問ではないです。ただ聞いてほしいです。

母が浮気をしています。
父は何も言わず許しました。
今私が子供を産んで里帰りをしていて、私が大変な姿を見て、私が小さい頃遊びまわっていて(浮気とかではない)反省したのと同時に感謝しているから。だそうです。
母はこの人達とは体の関係はないし、気持ちもない。ご飯に行ったらお金をくれると言うので行ってしまった。前に働いていた友達の店のスナックのお客さんだったんだ。と言っています。

母の浮気が発覚した日、浮気の証拠を消されないように父に言われて私が母のスマホを預かっていました。
その時にパスワードを教えてもらい、スマホの中を見ました。
勝手に見るのはいけないとわかっていますが、母の潔白を信じたかったので見てしまいました。
母が言っていたことは嘘でした。
明らかに体の関係があるやり取りが出てきて、
お金をもらっていたなら普通金額の相談とかするはずなのに、そういうのは一切出てこなかった。
しかもそういう関係の人が7人は出てきました。
中には母が昔から通っている美容室の担当さんとも関係があるようでした。
ここまできたら気持ちがあるないは関係なく浮気だと思いました。

この日の夜に母にスマホを返しました。
その時に今すぐその人達を切らないとダメだよ。
私も旦那と付き合う前はスナックでバイトしてたからお客さんとかでそういう人いたけど、お店とか第三者を通さず個人的に会うのは危険だし、それは浮気と取られてもしょうがないと思う。
もしこれから喧嘩とかした時にたまたま連絡が来てお金払うから美味しいご飯食べ行こうとか言われたら、もしかしたら行ってしまうかもしれないと思ったから私は全て切ったよ。お母さんはもう2度と同じことをしないために絶対に切ったほうがいい。すぐに関係を切って。
また同じことにならないようにして。
と話しました。

次の日母がスマホをテーブルに置きっぱなしにしていたので、開こうとしたらパスワードが変えられていました。
私は浮気していた人達と関係を切っていないと思っています。
相変わらず美容室にも通っています。

父は何も言わず母の言葉を信じ許したので、スマホを見ていないし話していません。

母には今まで育ててもらって里帰りもさせてもらって感謝しています。たくさん迷惑もかけてきたし、色んなことを相談できて親友のように仲が良かったです。

ですが今は少し気持ち悪いです。

このことを誰にも話せず、吐き出したくて、私ことを知らない誰かに話を聞いてもらおうとここにきました。

文章だと伝わりづらいところもたくさんあると思いますが、
ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

🫧

私もお母さんと仲良しで里帰りもお世話になってたので、もしその立場になってたら辛いし嫌になってしまいます😭😭まだ産後で寝不足など大変だと思うのであまり考えすきないようにしてくださいね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

赤ちゃんのことや私の事もたくさん気にかけてくれてとてもありがたいんですが、
    何かアドバイスされる度に素直に受け取れなくて....😥😥

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

質問者様とお父様の気持ちを考えると胸が苦しくなります…。

すみません、こんなことしか言えなくて。お父様と質問者様が幸せな生活ができるように祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父の事を思うと本当に悲しくて辛いです....

コメントとても嬉しいです!ありがとうございます😭

• 2月25日
カイトまま

お気持ちお察しします。

もう何年も前ですが、私の両親も浮気問題があり巻き込まれたことがあります。
スマホ預かる、信じて中身みて絶望感あるあるです。

うちの場合、父の浮気、母の浮気と交互に発生していた時期があり、母が家を出た時期もありました。
その都度、私は待っている側の味方でいることにしました。

包丁が出てくるような夫婦喧嘩を止めたり、自殺未遂をした母の救急車を呼んだり波瀾万丈な時間を過ごしたと思います。呆れるほどでした。

その時はとても辛かったし、親として接することもできませんでした。
そのことでとても心を病みました。

母の入院中、家に女性を連れてきているのを見つけた時、父親から母には言わないでくれと言われ、心の中で抱えたまま過ごしました。辛い気持ちは、その時々で話せる周りの人に話して吐き出していました。

結局うちの両親は最終的に離婚し、父は再婚、母は独居です。2人とも60代を超え病気や怪我で体力も落ち、今はそれぞれ落ち着いた生活をしています。

今、私は妊娠11週目ですが私自身、浮気とか肌が見えるようなそうゆう類のドラマでさえ、気持ち悪いと感じます。

産後1カ月であれば、なおさらナイーブになるでしょうし、周りでリアルタイムに起きていることであれば気持ち悪いと思う気持ちは自然な感情かなと思います。

アドバイスは不要かと思いましたが、今後モヤモヤしてしまうのが続くのではないかと思い心配になりました。以下、不要でしたらお見捨ておきください。

お母さんへの感謝の気持ちとか、里帰りできているプラスの感情と
現状の両親の問題を切り離してみてはどうでしょうか。

ご両親にはご両親それぞれの決断、人生がある。

それでも投稿者さんのご両親であり
投稿者さんを愛を持って育ててくれたご両親であることに変わりありません。

両親にいつまでも一緒に仲良くいて欲しいと思う気持ちは当たり前の感情だと思います。

長くなりましたが、今はご自身の体調、メンタルと赤ちゃんのことだけ大切に穏やかな気持ちで過ごせるようお祈りしております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私はプラスの感情とマイナスの感情と一緒に考えていたので、どうしたらいいかわからなくて苦しいんだと思いました。
    ご自身のお話までしていただきありがとうございます😢
    アドバイスとてもためになりました!

• 2月27日