※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

顕微受精→流産→第一子妊娠中。出血あり、痛みや風邪症状も。病院に相談したいがハイリスク病院で電話できず、どうすればいいか不安。

数度の顕微受精→流産を経ての、第一子妊娠中です
皆さんは、不安な場合、すぐに病院に指示を仰げますか?
12wになってすぐ出血をして、救急で診察をしてもらいました
赤ちゃんには影響はなく、ただ、長く続くようならまた来てください、と言われました
1週間経って、出血初日のような大量の出血はなくなったんですが、ダラダラ続く感じで、たまに(疲れた日等)多目に出る、というのを繰り返しています
なんだか下腹部も痛いような気もします

そして、数日前から風邪気味だったのですが、今日悪化して、咳と喉が辛いです

不安なことだらけなので、病院に問い合わせて診察してもらえるか聞きたいのですが、ハイリスク妊婦の多い大きい病院なので、「こんなことで…」と思われるのでは?と、電話できない状況です

行っている病院によって対応は異なると思いますが、皆さんならどうするか教えてください!

コメント

りんりん

出血してても大丈夫な人、ダメな人、一人一人経過も容態もちがいますよ!不安なまま過ごすより、受診して何もなければそれでいいじゃないですか!咳も止まらないならお腹の子が苦しいですよ!何かある前に受診されてくださいね☺️

なぁなん77

風邪大丈夫ですか??
赤ちゃんいるので、なんかあったらすぐに電話して聞いた方がいいですよ!
こんなことでなんて思う病院ないですよー(;^_^A
赤ちゃんに何かあったら後悔しますよ。それならば、しつこくても病院で見てもらった方が安心しますよー♪
私ならすぐに電話します。

ちゃあ

風邪の具合はどうですか?

ぜひ診察を受けてください!
電話だと伝わりにくいこともありますし
あたしなら、すぐに行きます‼


あたしも一応看護師ですが、専門外なのでわからないことが多く、妊娠中めっちゃ聞きましたよ(*´∀`)♪

医師や看護師は産婦さんが話してくれないと何が不安なのかわかりません。何も言ってくれなければ大丈夫なのかなと思ってしまいますよ。しょっちゅう電話をしてきたり、受診にくる産婦さんは、いくらでもいます。気にせずに頼って下さい(*´ー`*)

ことり

みなさま、温かいお言葉ありがとうございました!
皆さんのお陰で、気楽に電話ができて、受診してきました
赤ちゃんも元気に動いていて、ひと安心です
風邪は、薬は出せないということだったので、今日から3日間ゆっくり休んで治すようにします
ほんとうにありがとうございました

ことり

クッドアンサーは、いちばんはじめに回答して下さったりんりんさんに!