※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがすきすぎるあかり
家族・旦那

。生後半年の息子がいます。珍しく帰宅が早かった旦那にお風呂の受け取…

こんばんは(^^)みなさんはどう解釈しますか?

★生後半年の息子がいます
★珍しく帰宅が早かった旦那にお風呂の受け取りしてもらう
★寝返りなどで思うように服を着させない息子(←日常茶飯事)

私「自分のお風呂もせかせかして息子のお風呂も入れて出てから服も着せて~そんでもってこれから離乳食も2回になってって毎日するとなると大変ぢゃない?疲れたでしょ?」と手こずってる旦那に同意を求めた

旦那「…でもね、(世の中)みんなやってるよ」

私はこれを「毎日やってるからって自分だけが疲れてるって偉そうにするな!俺だって仕事は疲れる!(言い方悪いw)」と勝手に解釈し受け取ってしまいましたw
だからカッチーン!お前は「うん、これは疲れるね~」の一言が言えないのか!と…思った次第です…
旦那いわく「全く↑の意味ではない!疲れるけどそれは子育て上当たり前って意味で言った」らしいです~( ˙-˙ )
うーん…私の心に余裕がないからなのかな?

コメント

mama♡

でもそんなんゆうなら同じ生活してみろー!っておもいますよね!

• ねこがすきすぎるあかり

ねこがすきすぎるあかり

返信ありがとうございます!

ですよねー!(´・з・`)w
    旦那だときっと続かないと思ってます!笑

• 11月4日
  • mama♡

mama♡

家におるのが楽やんって思ってるんでしょうね😆

• 11月4日

ねこがすきすぎるあかり

きっとそうだと思います~( ˙-˙ )笑
    外出なんて気軽にできないのにw

• 11月4日
☆

同意します!
思ってなくても、疲れるね~毎日大変だね~って言ってくれるだけでこっちは救われるのに!

旦那にも優しくできるのに!って思っちゃいましす(>_<)

ねこがすきすぎるあかり

良かった~(^^)✧*。
    そう!それなんですよ!男の人(一部除く)って思ってないこと口にできないですよねw

ほんと悪循環w
    つい優しくなんてしてやらない!ってなりますよね( ̄▽ ̄)←

• 11月4日
ぐるにゃー

解釈はどうであれ、毎日お疲れ様、ありがとう(^-^)の言葉がほしかったんですよねー!
余裕がないとかではなく、ほしかった言葉と違ったから、悪いようにとっちゃったのかな?と思います。
それが当たり前だし、みんなやってる、だなんてわかってますもん(^-^)v

私も猫好きすぎます(笑)

ねこがすきすぎるあかり

そこなんですよ~!やっぱりそういった言葉を求めてたんでしょうね( ;∀;)苦笑
    みんなやってるなんて大前提ですもん!
    そういうことぢゃない(˙罒˙)!!!って言っても伝わらなかったです…w

一緒ですね~*\(^o^)/*︎︎❤︎
    癒されますよね♪♪

• 11月4日
かなお

「これは大変やなー」の一言が欲しすぎますね。
1日だけなら余裕でしょうよ!
毎日やってみやがれてやんでーっ
ですね。

関係ないですが…
私、人と話しててしょっちゅう「でも」と意見を切り替えしてしまうのですが、「でも」「でもね」で疲れてる時に意見されるとカチーンと来るもんですね。
反省しました(笑)

ねこがすきすぎるあかり

そうなんです(´・з・`)!
    どんだけ大変か…同じ立場?目線で「うん!疲れるね!」って言って欲しいのにw
    旦那は「息子が寝てる時に寝れるし良いじゃん!」って言うけど…いいことばかりぢゃないからね?毎日なんて無理だよ?って言ってやりたいー!!!笑

あら(´・∀・` )笑
    時と場合ですねw
    昨日の質問の時はカチーンきましたがw笑

• 11月4日

毎日の家事育児お疲れ様です。

私もチョイチョイ日々の大変さを小出しにしているんですが、なかなか男の人には伝わらないようですねー…(¬_¬; )
ねぎらいの言葉が欲しいだけなんですけど(笑)

ねこがすきすぎるあかり

ありがとうございます︎︎❤︎りまくまさんもお疲れさまです*\(^o^)/*

やっぱり子出してチクチク言いますよね( ̄▽ ̄)笑
    同じく伝わってないと思いますw
    逆に「うん!俺も仕事疲れた」で終わりますよ~( ̄・ω・ ̄)
    ほんとねぎらいの言葉かけてほしい!かけず「俺も疲れた」なんて言われるとこっちもねぎらいの言葉言いたくない!←

• 11月4日
ひまよ☺︎

「毎日やってるんだよ」というアピールってなかなか伝わらないですよね💧なんで分かってくれないのー!って思ってしまいます😭
そこで以前…ボソッと「仕事1日だけ復帰したいなー」と言うと、「1日娘と2人きりは大変というか自信ないから、おれが働く」と返ってきて、育児の大変さがひとつかみでもひとつまみでも分かってくれてるのかな〜😎なんてことがありました(笑)
心の余裕がなくなってイラッとすることもありますが、この人がいなかったら娘もいないんだなと、自分をさとしながら過ごしています♡笑

ねこがすきすぎるあかり

きっとそれが当たり前(旦那いわくみんなやってるw)なんだと思ってるからでしょうね(´・з・`)
    それはわかってくれてそうですね︎︎❤︎いいな︎︎❤︎
    わかってるのならそれを踏まえてもう一段階上の行動を取ってもらいたいという欲が出てきそうです( ̄▽ ̄)笑
    確かに!
    自分ひとりだけでは生まれてきてくれなかったですもんね(^^)✧*。
    私も今日からそれをさとしていこう!笑

• 11月4日