※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えで、うんちの時に拭きづらい状況に困っています。他に効果的な方法はありますか?

新生児のオムツ替えですが、声が枯れるくらいまでギャン泣きします😣

おしっこの時もうんちの時も泣きますが、うんちの時は特にしっかり拭いてあげたいのですが、足をバタつかせて足にうんちがつきそうになったり、足をピンと真っ直ぐしてうまく拭けなかったりします。

音楽や胎動の音?を聞かせてあげたり、声をかけながらオムツがしてますが効果がないです。

何か他に良い方法ありますか☹️

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

おしりふきが冷たいのが嫌とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも思ったのですが、服のボタンを外した瞬間から泣き始める感じです😔

• 2月25日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

感じ取っちゃってるんですかね?( ˙ᵕ˙ )慣れてもらわないと困っちゃいますよね( ;꒳​; )
    新生児の頃からオムツ替えの時は面白楽しくしていました!
    オムツチェーンジ!とか言って大袈裟に 笑
    今でもそうです(*^^*)
    お む つ、み せ て !って言うと今じゃ笑って両足上げます 笑
    おしっこの時は
    えー!こんなにしたの!?笑って言いながらぽんぽんしてあげてます。うんちの時はお湯で流してあげてます。
    お好み焼きのマヨネーズ入れる容器100均とかであるのでそれで洗い流して拭いてあげてます。

• 2月25日

おしりふきを温める(お湯に浸すだけでも◎)
コットンを使う(ゴシゴシ感が出にくいです✨)
おもちゃの下で代える(うちはいまだにうんちの時はプーメリー頼りです😂)