※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方に質問です!幼稚園や子供園の年少で転勤が決まってる方、制服…

転勤族の方に質問です!
幼稚園や子供園の年少で転勤が決まってる方、制服買われましたか?😢
また制服代とか入園料は会社から出ますか?

コメント

より

長男が入園の時、何とか買わずにいられないかと思っていたら、運良く卒園する子がいる方から譲ってもらえました。譲っていただけなかったら買うつもりでした。制服代や入園料は会社からは出ません。
結果、入園2年で転園しました。転園後の幼稚園も制服など貸し出しがあったので借りました。

今回、年長で転園です💦
定額は出ましたが、通う予定の園がお金かかる園ではみ出た分は自分です😅
しかも下の子の分も制服とかみんなにもらってたのに一から買うことになって損した気分です😭

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
求めてる回答とはずれてるかもしれませんが…

基本は短い期間でも購入でしたが、「確実に1学期中に転園する」とか「里帰りの間1ヶ月だけ」とかの人は、こっそり園の予備を貸し出ししてました😅
なので数ヶ月しか通わないって確実に決まってるなら、園に相談してみてもいいかもしれないです💦