※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごいも
妊活

ピル服用後、生理が来ない。生理復帰までの期間や経験を知りたいです。

6年近く月経困難症でピルを服用していました。
妊活のために1月にピルの服用をやめました。
消退出血が1月12日に3日程ありました。

ピルを服用する前はだいたい28周期で、生理不順とかではなかったので普通の周期で生理が戻ると思っていたのですが、未だに生理が来ていません...

もう、2週間くらい生理痛みたいな痛みがあるのですが来ないので心配です。
ちなみに28周期で計算して生理予定日の1週間後に検査薬しましたが陰性でした。

ピルを数年服用されて、辞めた方がいたらどのくらいで生理が戻ったか参考に教えて頂きたいです!

コメント

‪( ꕹ )

わたしはピル5年くらい飲んでて妊活のため辞めましたが、最後のシートで休薬期間3日目で生理きて、次の生理からは34日周期で生理きてました!🤔
ちなみにピルやめて3ヶ月以内には妊娠してます!

• りんごいも

りんごいも

コメントありがとうございます😌
    34周期だったのですね!
    参考になりますありがとうございます!!
    3ヶ月以内の妊娠と聞いて少し希望が出ました!

• 2月25日
ママリ

私も昨年2021年から8ヶ月くらいマーベロンを服用していました!
先月2022年1月に最後のシートが飲み終わり、2日後の1/28に生理がきてから、妊活しています。
婦人科で卵胞検査と自分で排卵検査薬をしてもらったところ、2/23に無事に排卵が確認できました。先月の生理初日から、27日後の排卵でした!

タイミングを測って、仲良ししてしまっているのでもしかしたら生理こないかもしれないですが、きた場合は、1月の生理から約42日周期なので、人によって違うのかもしれませんね💦

• りんごいも

りんごいも

コメントありがとうございます☺️
    実は今日生理来ました!😭
    基礎体温も一応測っていたのですが、今日から2週間前にちょうど基礎体温が下がっていたので排卵日がだいぶ遅かったようです!

ちおさんと同じで私も排卵までの期間が長かったみたいです!
    同じような方のお話聞けて安心しました!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ご返信遅くなってしまい申し訳ありません!
    無事に生理がこられたようでよかったです✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

生理不順改善と生理痛緩和のため3年ほど低用量ピルを服用していましたが、
妊活のため去年の11月にやめました!

11/19が最終服用日だったのですが、その後すぐ消退出血が3〜5日ほどあり
ちゃんとした生理がきたのは12/29でした。

3か月以内に通常の生理が戻る人がほとんどのようですが、個人差ありそうですよね💦

• りんごいも

りんごいも

コメントありがとうございます!
    3ヶ月以内と聞きますが、ネットで調べると遅かったって方は多嚢胞性卵巣 だったって書いてる方が多くて不安になりまして💦

やはり、長年おやすみしてたからこればかりは個人差がありますよね😔

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦それは知らなかったです...!
    早く通常の生理が戻ってきますように😌

• 2月25日