※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

子どもの便秘で効果的な方法はありますか?現在、浣腸や酸化マグネシウムを試していますが、効果が出ていません。他に効果的な薬や食べ物はありますか?毎日ヨーグルトにオリゴ糖を食べさせています。

子どもの便秘でこれが効いたってものありますか??

産まれてからずっと快便で出なくても1日とかだったのですが、先月から急に便秘になってしまって2日に一回出るって感じだったのが先々週から2日に一回かもしくは3、4日に一回になってしまって病院で浣腸をしてもらっています😭

今週の月曜日に病院で浣腸してもらってその時に酸化マグネシウムを処方してもらったのですが、水曜日にうんちが出てからまだうんちが出ていなく明日また病院に行こうと思っています…💦

薬でも食べ物、飲み物でも何かこれは効いたよ!ってものありますか??

毎日ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べさせてはいます!

コメント

ななね

オートミールがうちの子は効きます。納豆やリゾットに混ぜて食べさせてます

• 🧸

🧸

オートミールあげたことなかったです!試してみます✨

• 2月25日
とぉ☆

うちの娘も少し便秘気味で小児科からマルツエキスを処方されました。
半年程前から続けてますがほぼ毎日でるようになりました!
即効性はそんなにないかもしれませんが😅

• 🧸

🧸

初めて聞きました!病院で聞いてみます✨

• 2月25日
さく

2人とも便秘持ちで、病院のお薬飲んでます😅💦

色々試して効果があった気がするのは、みかんでした✨

あと、即効性はないかもですが納豆も良いと思います❣️