※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

入院中でセキュリティについて悩んでいます。夜間は鍵をかけるか迷っています。

入院したことある方に質問です💦

今、切迫で入院中です。

こないだ、お父さんがお見舞いに来てくれた時に

「この病院のセキュリティ大丈夫か?」と言い出しました💦

お父さんが言うには、面会に来ても受け付けやナースステーションに声をかける必要はなく、部屋さえわかっていれば誰でも入れるやん?とのこと。

万が一、赤ちゃんが部屋にいて、一瞬だけでも赤ちゃんを1人にしてる間に連れ去られてもおかしくない、というのが父の心配?なところだそうです。
まだ出産してませんが💦

それに、24時間面会オッケーで、泊まりもオッケーな病院です。

時間外は夜間入り口のインターホン鳴らして、用件を言えば鍵を開けてくれるのですが、昨日、残業帰りの旦那が初めて夜間入り口を利用しました。

インターホン鳴らしたら守衛さんがインターホンに出てくれて、旦那は

「入院してる妻に会いに来たんですが、、、」と言ったら「どうぞ〜♫」とすぐ鍵を開けてくれたそうです(笑)

一般の病院に父も私も入院したことがありますが、どこもこんなものですよね??

まぁ、24時間面会オッケーなのはめずらしいのかな?とは思いますが💦

個室で入院してるんですが、個室には鍵がついています。

セキュリティの話をしてから、旦那と父は夜寝てる間は鍵をかけるように言うのですが、皆さんどうされてますか??

鍵をかけても、もし夜間に私がナースコールを押した時に看護婦さんがすぐ入ってこれなかったらヤバいよな??とも話してるんですが💦

鍵をかけるべきか、開けておくべきか、、、。

迷ってます💦

コメント

ゆちょりん

私も個人病院で、家族のみ
24時間いつでも面会可
泊まりも可の病院でした★

個室だったので、トイレや
お風呂に入る時のみ
赤ちゃんが1人になる場合は
鍵をかけていましたが
夜はかけませんでした( ¨̮ )
赤ちゃんが産まれたら
泣いてばっかりだし3時間
おきに授乳しなければ
ならない為、夜鍵をかけて
寝てしまうと、朝6時半~7時頃
看護婦さんが問診に来た際に
鍵開けとかなくちゃいけない
のでなかなか大変かなと(*_*)
寝ても寝ても寝足りない位
眠たいので、なんなら看護婦さん
来るまで寝てる位の勢いでした(._.)

• ぽん

ぽん

そうなんですよね〜💦
    朝6時に検温して下さい、の放送が入って、30分後には看護婦さんが来ます💦

そのために鍵を空けるのは正直めんどくさいです(笑)

やっぱり開けておこうかな☆

ありがとうございました(●´人`●)

• 11月3日
かんまま

切迫で入院してます!
うちの病院は朝8時から夜9時までが面会時間で泊まりはNGです😂
なので、24時間面会OKは羨ましいです😭
うちの病院も面会に来ても、受付やナースステーションに声かけはないですよ!
鍵は開けておいたほうがいいと思います!
万が一、何かあった時看護師さんがすぐ入ってこれないほうが危険だと思います!

• ぽん

ぽん

ですよね💦

今は出血もおさまり、つわり以外特になにもなく、、、。

でも、もし夜中に出血したら?!って思ってしまって💦

24時間面会オッケーは本当にありがたいです☆旦那は仕事終わるのが遅いので、面会時間に制限があったら全く会えないので💦

やっぱり鍵はかけないでおこうと思います(●´人`●)

ありがとうございました!!

• 11月3日
なぁなん77

私の通ってる病院は、人気もあるので人が多いからか色々厳しいとこもありまして、面会時間は午後イチから夜の8時までなんです。面会も受付で声かけて紙に書いてからじゃないとダメです。
夜中はよくわからないですけど。
鍵については看護婦さんに相談してみた方がいいかもですね!病院によってやり方あるでしょうし(*^▽^*)

• ぽん

ぽん

厳しいですね💦

ゆるい分、隣の部屋に入院してる方のお子さんが、よる10時でもいたことがあって、壁バンバン叩くし、廊下を大声出しながら走るしで、なんで親は注意しないんだ〜〜💦眠い〜💦と辛いこともありました(笑)

今度看護婦さんにサラッと聞いてみようかな☆

ありがとうございました♫

• 11月3日

すごい病院ですねー💦
あたしが出産した病院は、面会時間は決まっています。
夜間は緊急時に親と旦那だけは入れますが、それも必ず許可(夜間入口で許可もらう)必要です。
母親への面会は、時間内であれば家族ならオッケーですなナースステーションへの声掛けは必要です。
しなくても来れますけどね(笑)

生まれた子どもへの面会は、母親のあたしがいないと誰も触ることも見ることすらできません。
父親でさえ。

ナースステーションには常に誰かいるし、赤ちゃんと同室してるときはしょっちゅう看護師が様子見にきてました。

泊まりは、赤ちゃんを退院させる前日にお試し育児として母親だけ許されます。

病棟はインフル流行時は未就学児立ち入り禁止です。

• ぽん

ぽん

しっかりしていて、良い病院ですね!

母親がいないと面会できないっていうのもすごく安心できますねー!!

産まれたばかりの時はむやみに触られたくないですしね💦

インフル対策もバッチリですね!!

うちの病院もどこかで防犯対策してくれてると信じますが、、、(笑)

ありがとうございました!

• 11月3日
ぴーちゃん

それは怖い病院ですね💦
うちの病院は夜間入れるのは受診の患者と産まれそうと連絡もらった旦那だけです!
夜中の分娩は旦那のみですし、昼間の面会は先にナースステーションに伝えておいて、来た人が名前を書いてからオッケーなら部屋から呼び出されて迎えに行って部屋に一緒に…という流れです💦
なので何も言わず部屋には入れないですし、夜間の面会も泊まりもダメですね💦
赤ちゃんとお母さん第一の病院なので♡

• ぽん

ぽん

よく考えると怖いですよね〜💦

うちのお父さんはよくそこに気がついたな〜と感心しました(笑)

昔からある病院で、地域の中では1番人気なんですけどね💦昔ながらの街中にあるから、すごくアットホームなかんじです☆

まぁ、一応夜間入り口は鍵はかかってるので、何かしら防犯対策してるはず?と思ってますが、、、。

何も起きないことを祈るばかりです。

• 11月3日
Tmama

24時間面会はすごいですね😳💦
うちの病院は、昔隣の区で赤ちゃん連れ去り事件があったので先生が厳重にしてるらしく…
平日は必ず受付に名前と関係性を書いて面会者って名札もして、外のインターホンの所にカメラが付いてて、夜間や休日はピンポン押したら顔が分かるようにナースステーションで見れるようになってるそうです。
泊まりはNGで面会は14時-20時まで。
部屋に鍵は付いてませんでしたが、赤ちゃんが寝るベッド?にはセンサーが付いてて解除してから抱かないとピピピーと鳴るようになってて、万が一不審者が連れ去ろうとした場合に備えてるそうです。
鍵はいいんじゃないかなーと思いますね💦何かあった時すぐ対応出来ないと困りますし😭💦

• ぽん

ぽん

過去に取り替えや連れ去りがあった病院もありますよね💦

防犯対策バッチリの病院ですね!

私たちから見た病院のセキュリティなので、本当はもっと対策してあるのかも?ですが、よくわかりません💦

部屋の鍵はかけないでおこうと思います☆何かあった時は、すぐ助けてほしいので( ¨̮ )

• 11月3日