※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

103日の男の子が吐いた後、今は寝ていますが心配です。寝ているので大丈夫でしょうか?

生後103日の男の子です!
20時半にお風呂に入り、
混合なのでおっぱいとミルクを
いつも通り飲みました。
その後寝ぐずりかな〜程度でグズり、
少しゲップした後も何か出そうで
長めにゲップさせていたら、
茶色から黒っぽいものを少し吐きました。
( 親指の爪くらいです )

吐いた後はスッキリしたのか、
グズることなく今は抱っこで
寝ています…

調べたところ、泣いていたり
具合が悪そうでなければ
様子見で大丈夫だそうですが
寝ているのでなんとも…💦
むしろ寝てるので大丈夫だと
思って良いのでしょうか??
心配です💦

コメント

しな(・ω・)ノ

こんばんわ!
吐いたのは液体ですか?固形ですか?
液体であれば、もしかしたら喉とかがちょっと切れて唾液と絡みついて気持ち悪くて吐いたのではないでしょうか?
固形であれば、こちらも血の塊やたまたま手についてた何かを舐めて口に入ってしまったか…。
呼吸とか苦しそうではないですかね??

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    液体です!
    唾液と共にドロッとした感じで💦
    最近かなり指しゃぶりを
    しだしたのでそれで口の中が
    切れちゃったりしたんですかね?
    普段からミルクの吐き戻しは
    多い子なのですが…😢。

    呼吸は苦しそうにはしていなくて、
    スヤスヤいつも通り寝てます!

    • 11月3日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    じゃあ喉とか口内とかが切れた可能性ありますねー💦
    それで、ミルクと絡んで気持ち悪かったのかもしれませんね。(・ω・)
    呼吸がちゃんとしているなら、逆流したとかの可能性は低そうなので良かったです!
    起きた時に機嫌が悪かったり、いつも以上に泣いたり、また何かが出るようなら様子見ながら病院に聞いてみるのがいいと思います!

    初めての事だととても心配になりますよね💦

    • 11月3日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    右手だけ爪切り出来てないのに
    右手ばかりしゃぶるので
    口内が切れちゃってる可能性
    ありますよね(つд`) 💦
    吐いた後はほんとにコテッと
    寝てしまったので、絡んでたのが
    取れてスッキリなんですかね…

    むしろいつもよりスヤスヤ
    寝てる気がします😫👏🏻

    明日からも引き続きしっかり
    様子見ていきます!!!
    ありがとうございます🙇
    ほんと初めてでビックリして…
    今日は旦那もいないのて
    ほんと不安になりました💔

    • 11月3日
s_mmn1720

子供のことって心配ですよね!!

茶色から黒っぽい物ですか…もし血液であれば潰すというか擦って見ると赤くなると思うのですが、どうでしょうか?
もし何処かから出血しているのであれば、まだ3ヵ月なので病院へ行った方がいいと思います!近くに総合病院はありませんか?
電話をして聞いてみるといいですよ!
この時間であれば#8000でもいいです☆

もし病院へ行かれるのであれば、吐いたものを持って行かれるといいです!!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    子供のことはほんとに
    必要以上に心配してしまいます💦

    時間が経ってしまって今は
    伸びないのですが、初めに
    ガーゼに付いて伸びた時は
    赤よりも赤黒い茶色って感じで
    酸化した血液の様な色でした😫
    今は出血してる様子もなく、
    口周りにも透明のヨダレが
    少しあるだけでスヤスヤと
    寝ています…💦

    このまま様子見でも大丈夫なのか
    とても心配になります😢

    • 11月3日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    わかります!ホント心配ですよね!
    何処が痛いとか苦しいとか話してくれたらいいのに…と何回思ったか(^_^;)

    スヤスヤ眠っているのに、起こして病院へ行くよりもまずは#8000へ電話をして、どうしたら良いか相談するのもありですよ!
    そこで病院へ行った方がいいと言われれば行ったらいいですし(╹◡╹)

    赤黒い感じであれば、やはり血液かな…と思います!念のため、吐いたものは捨てずにとっておいてくださいね!!

    • 11月3日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんとそれです😢!!
    詳しく症状話してほしいって
    めっちゃ思います💦

    #8000に電話しました!!
    とりあえず具合悪そうでもなく
    スヤスヤ寝てるなら様子見で
    大丈夫だそうで、2回目があれば
    病院に、とのことでした🙏

    診て貰った訳ではないですが
    やはり専門知識がある方に
    助言して貰うと安心感が
    全然違いますね😵💦

    ありがとうございました🙇❣️

    • 11月4日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    ごめんなさい、あのまま寝てしまいました(;ω;)
    やっぱり専門の方に相談すると安心できますよね(╹◡╹)#8000は、看護師さんが直接聞いてくれるし、本当にいいですよ☆
    ただ中にはイラっとする人もいますが(^_^;)
    病院へ行くかどうか悩んでいる時には是非利用してみてくださいね(╹◡╹)

    • 11月4日