※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が高熱で寝ている状態。起こしてご飯を食べさせるべきか、アイスノンは必要か不安。冷たいタオルを嫌がる。

1歳4ヶ月の息子が
突発か風邪です。

高熱2日目です😓

座薬さして
ご飯食べずに夕方から
寝てしまっているのですが
起こしてご飯食べさせるべきですか?🥺

初めての熱なので
分からないことばかりです。

また、アイスノン等は必要ですか?

おでこに冷たいタオルのせると
嫌がって泣いてしまいました😓

コメント

りーくんらぶ

起きたら食べさせてあげるのでいいと思いますよ!
無理に起こしてはシンドイと
思うので💦

脇や首の後ろなど冷えピタ
貼ってあげると気持ちいいと
思います☆
アイスノンは嫌がらなければ
あったら気持ちいいと思います😄

まい

食べられなくてもいいですが、何かしら水分はとらないと脱水になります。

アイスノンなど冷やすことは、嫌がるなら無理にしなくて大丈夫です。

熱が上がるときは手足が冷たいので、このときはあったかくする、手足があたたかいと上がりきった証拠なので薄着にしてください。

えび

看病お疲れさまです😢

食事は次に起きてきたときに、お腹が空いてそうだったら食べれそうなものをあげたらいいと思います。5時間以上寝てたら、一度起こして水分補給だけはしてあげたほうがいいかと思います😄

アイスノンは、わきの下にあててあげたりするといいそうですが、うちの子もけっこう嫌がるのでしないことが多いです😂

はじめてのママリ🔰

無理に起こして食べさせる必要はないですよ!
起きた時に、食べれるものを水分を飲ませて上げて下さい😌

アイスノン嫌がりますよね。因みに、私の子供だちはアイスノンは使っていません(笑)
熱が上がりきる前だと余計に寒いので様子をみながらでいいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します😭

とても参考になりました。
ありがとうございます🥰