※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pou
お仕事

幼稚園の預かり保育についての情報が欲しいです。提出期限や開始時期を知りたいです。

4月から幼稚園の入園が決まっており、預かり保育を利用する予定です。幼稚園から預かり保育についてまだ説明がなく、いつから預けられるかなど全くわかりません…預かり保育の利用希望の提出がいつくらいか、いつから預かり保育がスタートするか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

たーん

こればからは幼稚園によって全く違うので、幼稚園に問い合わせるのが1番かと思います💦

• pou

pou

そのようですね!問い合わせてみます!ありがとうございます。

• 2月25日
あづ

うちも4月から入園予定で、一切説明なかったです😌
産後枠で利用出来るので、自分で園に電話して書類集めて提出しました😅
入園式の翌日から利用可能です。

ちなみに以前働いてた園では入園式で手紙を配って、始業式翌日から利用可能でした😌
個別に聞かれれば入園前でもお答えしてましたよ😊

• pou

pou

そうなんですね!入園説明会の時に聞こうと思っていたら、コロナで流れて機会を失いました…電話で問い合わせてみます。ありがとうございます!

• 2月26日
みかん

幼稚園によって全く違います。
4月1日から可能、入園式翌日から可能、年少年中組の新入園児は5月から可能など…

来週電話して確認が確実です🙆‍♀️

• pou

pou

電話してみます。ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ

仕事してるのですか??
うちの幼稚園は4月いっぱいは午前中だけだったので預かりダメでした💦本当みなさん言ってる通り園によって全然違うので問い合わせて見た方がいいです💦

• pou

pou

仕事をしてるので、そろそろ調整しないとなと思い…問い合わせてみます。ありがとうございます!

• 2月26日

うちは、在園児は春休みの預かり保育の日程は出ています。
新入園は、早くても入学式翌日、可能ならゴールデンウィーク明けからでと言われています!
ちなみにうちは上の子が在園児なので。

• pou

pou

そうなんですね。ゴールデンウィーク、、、かなり厳しいですね、、、ありがとうございます!

• 2月26日

退会ユーザー

新入園児で3歳児はまだまだ手がかかるし、慣れていないからみたいです💦うちは上の子がいるので早めでも預け先がなければ預かってもらえるようですが。

• 2月26日
  • pou

pou

なるほど…詳しくありがとうございます!!

• 2月26日