※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白衣ママ🔰
妊娠・出産

出産後、コロナ禍での親族訪問について悩んでいます。どの程度まで許すべきか、母体と赤ちゃんの安全を考えています。皆様のご意見をお聞かせください。

来月、出産予定なんですが、、、
このコロナ禍で退院してから同居以外の親族は
どの程度まで赤ちゃんに会うのを許すべきでしょうか??

会いに来たいと言ってくれているのは嬉しいのですが、母体も体力消耗してますし、赤ちゃんもなにかあると心配です🤔

皆様のご意見お願いします。

ちなみに、私は都内在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナを理由に1ヶ月検診までは誰にも会わせないって話で旦那と話はしています。

• 白衣ママ🔰

白衣ママ🔰

そうですよね。。。
    あわせたくないんですが、親不孝者と罵られています😅コロナじゃなければウェルカムなんですがね。

• 2月26日
ママリ

私は基本NGにしてました。
写真or動画を送ってました。
生後2か月近くになったら、お散歩がてら外で顔を見てもらう程度にしてました。接触禁止です笑
多分まともに同じ空間にいれたのはお食い初めの時かな?と思います。(コロナがそこそこ落ち着いていた時期なので)

病院診察行く際に同居家族以外と会ってるとダメらしい〜🥺とか言えばいいと思います😂

• 白衣ママ🔰

白衣ママ🔰

そのぐらいやはり待ってもらったほうがいいですよね。実母が会いたいといって聞かなくて。
    病院から言われたという口実、良さそうです!ぜひ活用させていただきます😆

• 2月26日
つきこ

私は、産後1週間のときに感染対策に協力してもらった上で実両親を招きました。

両親が不特定多数の人と接する仕事ではなく、県外でも自家用車で来られる距離だったのもありますが…。
新幹線の距離に住んでいる義両親は、コロナが比較的落ち着いていたお食い初めのときに来てもらいましたよ。
コロナが無ければ、もっと早く会わせたかったんですけどね💦
(お宮参りは夫婦のみで済ませました。)

感染状況も変化してますし、悩みどころですよね😥

• 白衣ママ🔰

白衣ママ🔰

たしかに両親の仕事内容も気になりますよね🤔
    もう、生まれたときの状況も加味して考えるしかないですよね😥合わせてあげたい気持ちは山々ですが、子供を危険に晒すことはできないですもんね。

• 2月26日
  • つきこ

つきこ

ですよね〜。
    ただでさえ出産への準備や不安があるのに、コロナで本来考えなくても済むはずの余計な負担が増えちゃって困りますよね😓
    コロナが落ち着くか、お母様が理解してくださるといいですね…。

ご出産まであと少しですけど、母子ともに健康であるよう陰ながら応援しております✨
    少しでも安産でありますように!!

• 2月26日