※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
子育て・グッズ

母乳をあげるとすぐに遊び始めて飲まない。泣いてから授乳するとすぐ寝る。対策はあるでしょうか?母乳拒否か悩んでいます。

授乳=睡眠になってる感じがします。

お腹空いてそうだと思って母乳あげると2分もしないで周りをチラチラ見て遊び飲みが始まって、遊び飲みだと時間かかるし、お腹空いてるのかわからなくなるので、泣いたらでいいや!とそのままにして泣いたら授乳すると一瞬で寝てしまい、ゴクゴク飲んでくれないです。

何か対策ありますか?
母乳拒否なのかなーとか悩んでます。

コメント

あえら

寝れるということは授乳が安心材料であり、またそこまでお腹がすいていなかったのかな?と思うかもしれないです☺️赤ちゃんは空腹だとうまく寝れないと思うので💦
うちも生後3〜4ヶ月頃から遊び飲み?て感じで気が散ることが多くなりました。テレビを消したり夫に存在を消してもらったり工夫してます😅
また同時に飲む時間もだんだん減ってきましたが、それだけ少しの時間でたくさん飲めるようになったのかなと思っています。
生まれてからこの前までずっと縦抱き授乳していたのですが、2分くらいですぐ乳首を離してしまうことが増えたので、横抱きに変えてみたら長く吸ってくれるようになりました😌✨

  • て

    返事遅れてすみません。

    いつも気が散ってる感じで、諦めました😂笑
    寝ながらも吸ってくれるので時間を長めにやりたいと思います🙆‍♀️
    体勢もあるかもしれないですね🥺

    • 3月1日