※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

妊娠5ヶ月で、育休後の働き方を悩んでいます。社長に育休を取るよう言われ、戻ってきてほしいと迷っています。皆さんはどうされましたか?

今、妊娠5ヶ月です!立ち仕事なので、もう少ししたら辞めるか事務所に移動して産休をとるか考え中です!

皆さん育休後働けるかまだ、分からないのに育休を取ってもいいと思いますか?

最初は、辞めるつもりだったのですが社長に辞めないで育休を使ってその間考えてほしい。そして戻ってきてほしい。と言われて悩んでます!

皆さん子供が出来たときどうされましたか??

コメント

いーちゃん

私もいま育休中です!
もし終わる頃に戻れなそうでも仕方ないと会社側は言ってくれたので、分からないけど育休もらいました!
一応は戻ろうかな〜と考えていますが預ける保育園などその時にならないと分からないのであまり深く考えてないです😂

社長さんが言う通り育休をもらってその間に考えるでも全然良いと思います😊

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    今、育休中なんですね!育休って一年間ですか?

なんか、戻れなかったら申し訳ないとか考えちゃって💦
    あと、辞めるとき辞めづらいかなとか考えちゃうとなかなか、答えが出なくて!

• 11月3日
  • いーちゃん

いーちゃん

1年間だったと思います🙌🏻

確かに申し訳ない気持ちにわなってしまいますよね、、(・_・)
    はるさんは辞めたい気持ちの方が強いですか??😶

• 11月3日
  • はる

はる

最初は、もう仕事を辞めて専業主婦になりたいとの気持ちが強かったです!
    でも、金銭面を考えるとやはり働かなくてはと思いはじめています!それが正社員かはパートがいいのかは、分かりませんが。でも、子供もちゃんと自分で見たいんです!なんか、自分の意志がしっかりしてなくてすみません。本当、どうしいいか分からなくて😣

• 11月3日
  • いーちゃん

いーちゃん

戻るつもりで育休をもらって、戻った時はアルバイトで雇ってもらうことは可能ですか?アルバイトだったら正社員よりお子さんとの時間取れるのではないでしょうか?😌
    戻れないかもしれない事と、戻ったあと社員なのかアルバイトなのか融通はどれくらいきくのかなど教えて貰ってから判断してみてもいいんじゃないですか😊

• 11月3日
ともみまる

私は冷凍食品をつくる小さな町工場で働いていて、立ち仕事ですが、普通に辞める気はなかったです。仕事大好きなので(^-^)vつわりがかなりきつかったんですが、仕事の時は忘れられました(^-^)v

社長に妊娠報告し、業務の負担をなるべく軽減してもらえるようにお願いしました😊来年4月から復帰するつもりです~😊

つばみ

今、育休中です。いずれ仕事復帰するつもりです。
夫には2~3年仕事離れたら、もう無理じゃない?と冗談ぽく言われたりしていますが、
まじめに想像してみて、新人さんと同等かそれ以上に役立つ自信はあります(^_^)v
社長さんも、はるさんの復帰後のがんばり&活躍がイメージできているのではないでしょうか?

なのでやめなくていいと思います!
育休のまま、やむなく辞める人もいますが、その時はその時ですよ~\(^-^)/

うまれてくるお子さんのためにも、育休はありがたい制度だと思います。収入がゼロにならないのは、本当に助かってますm(__)m

• はる

はる

社長には、戻ってキャリアを積んで管理職になってほしいとまで言われてます。

確かに、育休制度は、ありがたいと思います!金銭的にも厳しいので。
    正直、育休制度を利用したいんですけどね!

• 11月3日
ぴっぴ

融通きく会社には残ってた方がいーですよ、何かとお金もかかりますし、産休、育休はとってた方がいいと思います!無収入で旦那さんの給料だけで暮らせるならべつですが(^-^)
社長さんが育休中に考えてって言ってくれてるんですしそれでいいと思います!

ふーり*

体調も良ければ育休は取る方がいいですよ!
退職だとその後の収入がありませんが、
育休は手当があります♡
お給料の67%がもらえるので美味しい話です(笑)
復帰が難しく結果退職になっても、手当は返さなくてもいいので、もらえるだけもらうって作戦もあります😆
せこいですが😂

ママリ

産休、育休もらえるなら
もらったほうがいいと思います!
収入もあるし、、、
結構産休とかないとこもあり
わたしもそうだったので
産休とれる方は羨ましいです( ; ; )