※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

「○○くんおともだちほしい。ようちえんいきたい」公園にずっと行ってて…

「○○くんおともだちほしい。ようちえんいきたい」
公園にずっと行ってても同い年の子は居らず、息子が話しかけると逃げられてばかりで、息子が3歳の時に言った言葉。
3歳で幼稚園に入って、1日で出来た初めてのお友達。
帰ってから毎日その子のお話ばかりで、話す時はとても楽しそうで。
ママさんの事は初めは知らなくて、私はママ友は出来ず、大体一人でポツンとしてたら、ゴールデンウィーク明けに話しかけてきてくれて、息子のお友達のママさんだと知って仲良くなって、LINE交換して、夏休みも少し遊んで、同い年で何となく趣味も合って、毎日お迎えの時には隣に来てお話してくれてて、
「年中さんになっても同じクラスだったら良いね☺️」
って言い合ってて、お互いの子供のお誕生日にはお菓子贈りあったりして。
先生にも
「○○くんと⭐︎⭐︎くん、とても気が合うんですね☺️ふたりいっつも一緒でとても仲良しなんですよ☺️」
と言われて凄く嬉しくて。叱られた時も一緒だったみたいで(笑)
でも、今日お迎えの時にママさんから
「主人の転勤が決まってしまって…。春休み中には引っ越しが決まりました」
と聞きました。
聞いただけでとても寂しくなって、泣きそうになった。
でも、ご本人達はもっと寂しいよね。
来年も再来年も一緒に幼稚園に居れると思ったけど、当たり前ってないんだなって思った。
残り1ヶ月かな。
息子も私もとてもお世話になった。
一緒に居れた時間は短かったけど、本当に会えて嬉しくて楽しかった😌
ありがとうございました☺️
絶対忘れないし、またコロナ落ち着いたら会いたいな☺️
残り一緒に居れる時間を息子共々、大切にします☺️

コメント

ぽよたろう

私が泣きそうになりました😭!
残りの時間楽しく過ごしてください🥺💓

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます☺️
    泣くの堪えるのに必死で、何を話したら良いかわからなくて…。
    でもママさん達は知らない土地に行くからもっと不安で寂しいと思うので、お引越しの日まで、少しでも笑って過ごして欲しいと思います😌そのお手伝いができたら嬉しいです☺️
    そして、引越し先でも笑って過ごして欲しいと思います☺️とても素敵なご家族だったので、幸せに暮らして欲しいです☺️

    • 2月25日
deleted user

素敵なご縁に恵まれたんですね♡
息子に置き換えたら泣いてしまう〜( ; ; )
離れてしまうのはとても寂しいけれど、息子さんにとって一生の思い出ができましたね(*´ー`*)
また会えることを願って、残りの時間をめいいっぱい楽しんでください✨

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます☺️
    本当にこんな素敵なご縁って中々ないと思います😌
    お友達にも、ママさんにも感謝しかないです😌
    きっとさよならの日は我慢できず泣いてしまうと思うのですが、今日「LINEいっぱいしましょうね!年賀状書きます!」とお互いに言えたので、また会えた時に笑って懐かしい話に花を咲かせられる様に居たいと思います☺️

    • 2月25日
ほのぼのママ

なかなか親しくなれる方に会えないですよね?自分も運よく支援センターからの仲良しママがいます👍幼稚園も一緒でラインもしょっちゅうしてます😁子供たちも仲良しです。

転勤は寂しいですね。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんです😢私は中々人に話しかけるのが苦手なタイプで、その中で唯一話しかけてくれて、それがきっかけで仲良くなって、本当に幼稚園に行くのが息子共々楽しみでした😢
    コロナじゃなかったらもっと沢山遊べたのにと悔やまれます😞
    転勤は寂しいです😢でも、お引っ越しされるママさん達ご家族はもっと不安で寂しいんですよね😞
    残り時間、大切に過ごしたいと思います☺️いつかまた会えると願うばかりです☺️

    • 2月25日