※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

3.4.5歳のお子様の食事量について相談です。子供は少食で偏食で、平均より体重が軽いです。毎回食べる量が少なく、心配しています。

3.4.5歳のお子様がいる方!

ご飯はどのくらい食べますか??
写真の量よりたくさん食べますか?


うちの子は少食で偏食です。
今日の夕飯は写真の量です。

・ふりかけおにぎり2個
・豚の生姜焼き
・エリンギフライ
・トマト、きゅーちゃん、かまぼこ

半分も食べません。おにぎり一個とエリンギフライ2つとかまぼこときゅーちゃんをたべただけです。
毎回こんな感じです。
生姜焼きは食べる時は食べます。今日は食べない日でした。

体重は平均より軽いです。
少食すぎて心配になります…
gで見ると下の子のほうがたくさん食べています🥲

コメント

ハル

うちは4歳ですがもっと偏食です。笑

エリンギ食べるなんて偉い!!

見たことない物は絶対口に入れないし、麺類、米しかほぼ食べません😅

なのでガリガリです。笑
4歳で13キロあるかないかくらいです。笑笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    野菜は基本的にフライにしないと食べません😭エリンギ普通に出したら絶対に食べませんがフライだと食べます👏

    うちの子も13キロないです😭同じですね。
    偏食大変ですが頑張りましょう!

    • 2月25日
げっそー

うちも偏食で少食です💦
今日の夜ご飯ですが野菜炒めと卵焼きは残しました😭
幸いスープ系は大好きなのでそこに野菜たっぷり入れてます🙆‍♀️
やっとこの量を完食出来そうな所まで来たって感じです😣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    美味しそう!お写真ありがとうございます♡
    スープ食べてくれるとありがたいですよね😌💓
    うちの子はスープ系は手もつけません💦
    他にも偏食少食の方がいて安心しました!

    • 2月25日
  • げっそー

    げっそー

    全然食べない時はお弁当箱に詰めて出してみたりこのプレート買って気分変えてました🙆‍♀️
    それでもいつも出してる物しか食べなかったですけどね🤣
    あとは食べたらベタ褒め作戦ですね😆👍

    • 2月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お弁当箱、プレート。我が家も同じです😌キャラフルも。笑
    お互い頑張りましょうら😭

    • 2月26日
  • げっそー

    げっそー

    やっぱ色々試しますよね🤣
    キャラフルは結構当たりでした👍
    きっとそのうちいっぱい食べれるようになると思うのでお互い頑張りましょう🥺

    • 2月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    はい!
    ありがとうございます♡

    • 2月26日
deleted user

上の子はこれ出したらおにぎり1個としょうが焼きとトマトくらいですかね🤔
それを1時間くらいかけて食べます💦
少食で食べるの遅いです

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うわぁぁわかります。
    食べるの遅いですよね💦
    イライラしちゃって、早く食べろと何度も怒ってしまいます🤦‍♀️🤦‍♀️
    回答ありがとうございます!

    • 2月25日
いかにんじん

この前ママリに投稿したお子様ランチ風の画像ですが💦これ+汁物ほんの少しです。
いつもこのくらい食べてます。
手前が4歳(13kg)、後ろが2歳(12kg)食べる量あまり変わらず🙄(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うわああ!素敵です!美味しそう♡
    うちも真似して作ってみます☺️💓
    うちの子も13キロないくらいです…全然体重増えません💦

    • 2月25日