※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達への妊娠報告はいつ頃されましたか?コロナ禍で直接会うのが難しいです。報告のタイミングや方法を教えてください。

皆さんは友達への妊娠報告はいつ頃されましたか?👶🏻

今はコロナ禍ということもあって直接会って話すことも難しいですよね、、😣

◯◯週目の時にした!LINEで報告した!などあれば教えて頂きたいです☺️💌

コメント

はじめてのママリ🔰

私は死産経験していたので、出産後に報告しました😖

• ママリ

ママリ

それは、大変辛かったですよね。
    妊娠中何があるかは誰も予想できませんもんね、、😔

• 2月27日
ママリ

私も今回は出産直前に報告するつもりです😆

• ママリ

ママリ

出産直前のタイミング、いいですね☺️出産直前まで何があるか分かりませんもんね😣

• 2月27日
もち

1人目は安定期に入ってから仲の良い友人だけに(コロナ禍ではなかったので会った時に)、2人目は出産後LINEで報告しました😊

• ママリ

ママリ

今友達に会えないのが辛いですよね😣ありがとうございます、参考にします♪

• 2月27日
ママリ

仲良しの子達には安定期に入ってからLINEで報告しました☺️

• ママリ

ママリ

仲良い子達には早く報告したい気持ちとても分かります☺️ありがとうございます♪

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

経験した上で、 私だったら、、、なんですけど

出産後に報告します💦

1人目の時に安定期入ったら報告したんですけど、その後に切迫早産になって妊娠トラブルでヒヤヒヤ...ちゃんと生まれてくるのか不安な日々を過ごしたので報告は元気に生まれてきてからでも良かったなと思いました。

私は無事に出産できましたが、上に書かれてるように妊娠中は何があるか分からないので。妊娠中にコロナになって、、、など今ならあり得るし😅

なので私なら産後報告です!

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😣
    妊娠中、何があるかわからないので怖いですよね、、。
    産後なら安心して報告できますね☺️

• 2月27日
ママリ

出産経験あってわりと頻繁にLINEする友達には12週ごろに伝えました。
あと数人親しい子に安定期入ってから同じくLINEで伝えました!
妊娠中のことや育児グッズのことなど相談できるので伝えて良かったと思ってます。

• ママリ

ママリ

周りに相談できる友達がいたら心強いですよね☺️私もそうしてみます😌

• 2月27日
sao

頻繁に会っていた子には悪阻始まってからすぐ言いました😃たまに会う子には安定期入ってから伝えて、連絡しかとっていない子には産まれてから伝える予定です!

• ママリ

ママリ

仲良い友達には早く伝えたいですよね☺️参考にします!ありがとうございます♪

• 2月27日

すごく仲の良い友達には、心拍確認取れてすぐ報告しました( ˙༥˙ )

• ママリ

ママリ

仲良い友達に早めに伝えたい気持ち、とても共感です😊

• 2月27日
ママリ

かなり仲良い友達にはさすがに産後に報告したらしたでなんかモヤモヤされると思うので4ヶ月くらいでラインで報告しました!

• ママリ

ママリ

分かります🥺
    仲の良い友達には伝えておきたいですよね☺️私も仲良い子にはもうそろそろ言おうかなと思います☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

わざわざ言わないです。安定きってないので😳😳🙏🥺

• ママリ

ママリ

安定期って人によりますし分からないですよね😣

• 2月27日