※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今まで何度も旦那に裏切られたり嘘付かれ疑い深いです。この前また…

私は今まで何度も旦那に裏切られたり嘘付かれ疑い深いです。
この前また嘘付かれて離婚したいと泣きながら義母に言いました。
後日話し合い最終的に子供の事もあるしお金も心配なのでこのまま生活することに。
今日義母が携帯がおかしいから見てほしいと頼まれ携帯を見たら
「妄想障害」
「妄想障害 家族 接し方」
と検索してました。

私のことだとすぐにわかりました。
私を妄想障害だと思ってる。
そう思うと悲しくて一人で泣いてしまいました。
でもこれも妄想なのかもしれない。
私は嘘を付かれ信用できずキツイ状況だと思ってました。だけど人からすれば妄想…
被害妄想ってコト?
悲しくなってきた。

こんなこと投稿してすいません。
誰にも話す人がいないので吐き出してみました。

コメント

aya

義母に相談したのは何故ですか?実母さんは?

旦那が100%悪くて表ではお嫁さんの肩を持つようなことを言っていても、自分の息子が大好きで庇いたいのが母親というものです。

義母以外に真の味方を探しましょう!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には実母がいません。
    父に話したら味方にはなってくれますが元には戻れないと思い言えませんでした。

    そうですよね。
    やはり息子が一番可愛いですもんね。

    • 2月25日
  • aya

    aya

    実母さんいらっしゃらないのですね。失礼しました。

    私が主さんの立場なら、本当に離婚したいのであれば、父に話しますが、相談や話を聞いてほしいだけなら、そういったクリニック?などを探して吐き出します。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に離婚の決心がついたら父に話そうと思います。
    昨日も些細な嘘を付かれ夜中に大喧嘩しました。
    義母が起きてきて訳を話すと
    「嫁子ちゃんが心配するんだから心配させないの。」
    とだけ旦那に言ってました。
    嘘付いたことには怒らずです。

    あー妄想障害だから心配掛けないのっていう意味か…
    私が怒ってるのはつまらない嘘付くなって怒ってるのに。

    • 2月26日
ママミ

むちゃくちゃ腹立ちますね。
信用して相談してるのに、、

口だけでは理解してくれないだろうし、確実に息子の肩を持つと思うので、提示できる証拠があればいいですね。
本当に別れたいなら、徹底的に証拠集めて(浮気ならLINEトーク保存等)私、障害じゃないですよ😊証拠ありますよ😊って出してやって欲しいです。

うちは、仕事終わってるのにパチンコ行きまくってて、友達とどれだけ稼いだかLINEでやり取りしてたり、写メがあって、日付も見れるので、証拠として残していた時期がありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当息子が可愛いみたいです。

    旦那はマザコンとかではなくて逆に母親嫌いっていうタイプなんですよね。
    母親の作った料理は一切食べないし、特に話したりしません。
    小さい頃母親はお兄さんばかり可愛いがり自分は何もしてくれなかったからみたいです。
    旦那、義母2人が言ってました。
    けど甘やかしたお兄さんが飛んでしまい旦那だけになり今一緒にいます。
    お兄さんがいなくなり急に旦那を頼るようになって旦那からしたら何言ってんの?くらいしか思えないみたいです。
    義母からしたら父も他界してる為血縁は旦那しかいないため旦那には強く言えないみたいです。
    今回強く感じました。

    • 2月26日