※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーつ
子育て・グッズ

娘が食事に集中せず遅い。皆さんはどんな雰囲気で食べていますか?

4歳の娘がいます!朝ごはんもお昼ごはんも夕ご飯も中々集中して食べてくれません(*_*)わけた分は綺麗に食べきるんですが、とてもとても遅いです!テレビを消しても何かに気をとられて箸を置いて止まってしまいます。皆さんはどんな雰囲気で食べていますか?

コメント

みうみう

うちもです(´;ω;`)
1時間以上かかります、、
時計を見せて、何時になったらおしまいねって時間を決めて食べさせるようにと先生から指導されましたがなかなか(´;ω;`)

• まーつ

まーつ

1時間以上かかりますよね!
    時間決めても中々難しかったですm(_ _)m
    来年用幼稚園なので、しかも、幼稚園ではお昼ごはんの時間が30分と決まっているらしくやっていけるか心配です(*_*)

• 11月3日
  • みうみう

みうみう

うちは、今年の4月から保育園に通ってますがお友達みんなが30分で食べ終わるので娘も30分で食べ終わるそうです。
    家では、絶対食べないものも食べたり、椎茸やピーマンなど他の子が嫌がるものは家で食べれても給食では食べないそうです(´;ω;`)
    なので、そこは心配しなくて大丈夫だと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• 11月3日
まーつ

幼稚園ではお友達につられて食べるんですかね?;^_^A
うちの娘も幼稚園ではそうなることを願って、家ではなるべく食べる時間は集中して食べられるようにしようと思います!