※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

診察で胎嚢が見つからず、子宮外妊娠の可能性がある。連続流産で落ち込んでおり、同じ経験をした方の話を聞きたい。

2/24に診察に行き、
4w6d hcg5600あるのに胎嚢が見つからず、
子宮外妊娠の可能性があると言われました。

去年12月にもhcgは低かったのですが、同じように5w6dになっても胎嚢が見つからないからと大きな病院へ。稽留流産手術で小さな胎嚢が排出されました。

子宮外妊娠の可能性も含めて、連続する流産の現実が受け入れられず落ち込むばかりです。
まだ、どこかで正常妊娠しているかもと、期待してしまいます。
どなたか同じような経験をお持ちの方、お話おきかせ下さい。

コメント

SNOOPY

初期流産2回(胎嚢のみと心拍確認後)
去年の11月に子宮外妊娠(子宮の入口の頸管妊娠)してます💦
5w6で2500しかなくてじっくり院長先生が見たら頸管に胎嚢がありホルモン補充を辞めて数値が下がらなくて総合病院に行きました‼️

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    院長さんの丁寧な診察だったから見つかったのかもですね。
    原因がわかるまで不安な毎日で、時が過ぎるのが遅く感じますよね。

昨日の診察はとても早くサラサラっと流れで終わった感じがしたので、見る気があるのか?!と疑ってたんです。
    28日に診察なので、ちゃんと診察してもらうようにします!

• 2月25日
  • SNOOPY

SNOOPY

出血とかはないですか?
    卵管にあると思ってエコーの時に押されて痛いか聞かれたりしませんでしたか?
    サラサラで終わるのは不安が倍増しますよね😢
    本当に早く原因がわかるといいです😣

• 2月25日
  • まるこ

まるこ

四日前から黒っぽい出血が少量続いています。痛みもないのに黒っぽいっていうのが変な感じがして怖いんですよね…

エコーで押されたりしていないので分かりませんが、今自分で押してみましたが今のところ痛くないです。自分でなので加減してしまってるかもですが💦

• 2月25日
  • SNOOPY

SNOOPY

おはようございます☀️

黒っぽい出血があるんですね‼️
    出血はさらに不安が倍増しますね😢
    膣エコーので押されたので自分で押すのと違うのでなんとも言えないです…

まるこさんは自然妊娠ですか?不妊治療での妊娠ですか?

• 2月26日
  • まるこ

まるこ

おはようございます!
    今回は自然妊娠で、
    タイミング2/1~3で3回
    2/7に排卵確認してもらったのでズレはないのかなって思ってます。

エコーでは子宮筋腫で右卵管が見えないみたいで、hcg5600もあったらその影で大きくなってるんじゃないかと想像してしまうんですよね。

プーさんは何か症状ありましたか?

• 2月26日
  • SNOOPY

SNOOPY

自然妊娠なんで、排卵日も確認しているならズレはなさそうですね🤔

子宮筋腫があるんですね‼️
    それで右卵管がみえないとなると…
    私はhcg4500ぐらいで総合病院に行ってるので…
    私はホルモン補充を中止して2日後から少し出血とお腹が痛くなったりで次の日には生理2日ぐらいの出血がありました‼️

28日にちゃんと診察してもらえなかったらセカンドオピニオンで他の病院でみてもらった方がいいかもですね😣

• 2月26日
  • まるこ

まるこ

ただでさえ不安なのに、生理二日目の出血…怖い思いをされたのですね。。
    なるべく刺激しないように安静に過ごそうと思います。

ほんとそうですね。セカンドオピニオンで行く病院も先に調べておこうと思います!

• 2月26日
  • SNOOPY

SNOOPY

診察の日だったのでまだよかったですよ(笑)

ちなみに私の場合はhcgがまた低かったのと場所が良くなかったので手術ではなくて、化学療法でした‼️

• 2月26日