※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で生まれた赤ちゃんについて、完母での授乳に不安があります。赤ちゃんは夜型で、ニップルで20gしか飲まず、搾乳で100〜150ml出る状況です。増やすためには夜中の授乳も重要です。

こんな感じなのですが
完母いけますか??、、、
1/23に34週で生まれました。
明日退院予定です。
2時間しか1日面会ができず
この子は夜型みたいで
夕方でも日中でも朝一の10時の面会でも
寝てます。
ここ数日でやっと20〜30gニップルありで
飲めるようになりました。
乳首はしっかり伸びていて問題はないみたいなのですが
哺乳瓶慣れをしてるのかまだ2500gからなのか
ニップルを使った方がうまく吸えます。

寝てての授乳で20gくらいしか飲みません。
多分起きててお腹減ってたなら
もう少し飲めるかもです。。。

搾乳は両乳合わせて100〜150mlでます!
なので、母乳は出てないわけではないと思います。
完母でいけるよ!と言われましたが
不安です。
同じような方いますか??

家帰ってた夜中とかに親空いて
しっかり吸えてれば増えるのでしょうか

搾乳をしているため搾乳でも
上げようとは思ってます

コメント

deleted user

上の子たちは完母でしたか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミです汗なので全然わからなくて😩

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これからどのくらいまで増えて軌道に乗るかによりますね💦いまのところなら母乳のみでいけるとおもいます!最初でてたけどでなくなったとかもあるので💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげて、残ってる感じがしたら搾乳はしていくので
    分泌は多分保たれていくとは思うのですが、
    吸ってくれる限り大丈夫でしょうか?💦😣
    まだ、子供が自分で泣いておきて
    お腹すいた!と訴えかけてるのを1回しか見たことがなくて😣

    • 2月25日
ちゃむ

私の娘も2500で産まれすぐ寝てしまって全然飲んでくれませんでした。入院中は退院してからも完母で大丈夫そうだね!と言われてました。搾乳も両乳合わせて100〜200ml出てました!
完母でしたが産後1.2週間辺りから出が悪くなり足りないのか怒ってしまい結局混合になり、最終的には完ミになりました💦
親には吸わせてれば大丈夫だよと言われてましたが結局出なくなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今産後1ヶ月すぎましたが
    100〜150mlでてます!

    産後1〜2週間はむしろ50〜60mlしか出てなかったです😔

    • 2月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね!
    今完母で足りなくて怒った感じなければこれからも完母で大丈夫かなーと思います!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、入院中で
    2時間しか1日に面会ができないので
    お腹すいて激泣きというのには
    出会ってなくて💦
    ただ、時間で起こして飲ませてでは
    満足して寝てます!

    • 2月25日