※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ミルクを飲み干した後に泣く息子について、足りないのか悩んでいます。飲む量を増やすべきでしょうか?

息子のミルクについてです。

3回食にしてます。
ミルクは2回目と3回目の離乳食の間と夜寝る前に200飲ませてます。
毎回飲み干したあと泣きます。
足りないんでしょうか?
今さっきのミルクはでっかい哺乳瓶MAXの240作ったんですが飲み干してまた泣きました。
夜は眠いのもあるかもしれませんが昼間のはわかりません。
離乳食も割と沢山食べてます。
ミルク減っていくものだと思っていたんですがもっとあげた方がいいんですか?
ちなみに200飲んだあとはしばらく抱っこすると落ち着きはします。
夜もそのまま寝ます。

何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

♡太虎mama♡

離乳食の量が足りないのではないでしょうか?
足りていたらミルクも余り飲まないと思います。

  • さき

    さき

    結構食べてるんですよね。
    思ってるだけで少ないのかも知れません。

    おかゆまたはうどんなど大さじ4
    野菜類4~5
    フルーツ2~3
    タンパク質1~2
    でお皿3皿でご飯ものおかずとデザートであげてます。
    少ないでしょうか?

    • 11月3日
  • ♡太虎mama♡

    ♡太虎mama♡

    ウチは離乳食は8ヶ月で終わり
    普通食ですが
    子供用のぉ茶碗に2杯近くご飯食べ
    おかず、汁物、フルーツ、お茶です(笑)

    • 11月3日
  • さき

    さき

    9ヶ月から普通食ですか!?
    すごいです!
    そんなに食べるんですね!
    もう少し増やしてみます:( ;˙꒳˙;):

    • 11月3日
deleted user

少ないと思います。
その子にもよりますが、主食だけで大さじ4っていうと単純計算で60gですよね?
うちの子は今は120gぐらい、8ヶ月〜9ヶ月ぐらいは少なくても80gは食べさせてますよ!
食べれるなら食べさせて大丈夫ですよ(*´∇`*)
うちは3食すべて沢山食べるのでミルクは寝る前と夜中の1回しか飲みませんよ!

  • さき

    さき

    そうなんですね(._."ll)
    3回食のうち1回はご飯ものベビーフードにしてるんですがそれが80gでおわんに半分位。
    大さじ1と言っても結構多めなのでもう少しあるとは思いますが多分量は80以上はあると思います。
    毎回手作りだと子供用のおわんに9分目くらいになります。

    ちゃんと計れていなく製氷皿の氷4つ分って感じです。

    Rin♡Renさんはどれ位あげてましたか?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃は主食だけで100gは食べてたと思います。
    おかずも80gとか主食より少し少ないぐらい食べてましたね。
    子ども用のお椀は使ってないのでよくわかりません(^_^;)
    ベビーフードのご飯ものって、何だか液体?みたいなのがやたら多くて肝心のご飯が少ないものとかもあるので、もしそういうものだとお腹いっぱいにならないかもしれないですよ。
    うちはベビーフード使うときは自分で作ったお粥を加えてあげたりしてます。

    • 11月3日
  • さき

    さき

    そーなんですね(._."ll)
    ちなみに明日の朝がこんな感じでした。

    ご飯もの
    お粥70g+野菜類30g
    おかず
    タンパク質15g+野菜類30g
    デザート
    ヨーグルト40g+果物15g

    もう少し足した方がいいですかね?
    ちなみにその時期って離乳食後にミルクあげてましたか?
    うちは欲しがらないことが多いのであげてないんです(´·_·`)

    うちもBFの時はご飯足してます!
    自分で作るのよりドロドロしてるので:( ;˙꒳˙;):

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ってたより少なくないですね(^_^;
    8ヶ月の時は離乳食の後にミルクあげていて、30ccぐらいは飲んでましたね。
    3回食にしてからはミルク欲しがらなくて離乳食の時はあげても飲みません。
    離乳食以外の時にミルクあげてしまうと、そこでそれなりの栄養取れてしまい離乳食食べなくなりそうなので、離乳食の時以外はミルク作ることすらしません。
    水分補給はすべて麦茶です。

    BFのご飯って少ないですよね( ノД`;)

    • 11月4日
  • さき

    さき

    これに今日はご飯ブロック1つ足しました!
    ご飯の時の水分補給は麦茶苦手なのでお水あげてます。
    離乳食以外はミルク2回200mlなんですが大丈夫ですかね?

    それ思います!
    これ絶対ご飯80じゃないでしょってw
    外出の時ランチセットのBF使うんですがあれじゃ足りなくて(._."ll)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お水飲むなら大丈夫ですね。
    うちは離乳食食べる朝8時〜夜9時までミルク欲しがらないんですよ。
    でもきっとそのうちもっとご飯がメインになってきたらミルク飲まなくなるとは思いますけどね(´•ω•`;)
    足りないかなーって思うときはたまにですがハイハインあげてます。

    和光堂のランチセットですか?
    あれはご飯の量足りなさすぎだし、最近帰省した時に和光堂のランチセット使ったら全力で拒否られ、キューピーなどの他のメーカーあげたら食べます( ̄∀ ̄;)
    他のメーカーはちゃんとそれなりにご飯入ってますしね!

    • 11月4日
  • さき

    さき

    うちもです!
    あげてるのは2.3回目の離乳食の間と夜寝る前です。
    むしろ今の量でも足りないらしく200から240に変えようと思ってます(;_;)

    たぶんそうです!
    スプーンついてるので割と買うんですが息子もあれはあまり得意ではないらしく...。
    キューピー使ってみます!
    和光堂はわりといろんな食材(卵や白身魚など)を使っててトマトとかも私が食べれないので使ってました...。
    種類もあるし(._."ll)

    • 11月4日