※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

高熱で乳腺炎か心配。乳腺炎ならおっぱいにしこりや痛みが出る。

朝から高熱出てるんですが完ミに移行中なので乳腺炎かな?と思ったんですが乳腺炎ならおっぱいになにか症状出るんですよね?

しこり、痛み、など!

コメント

母ちゃん

乳腺炎なら、何らかおっぱいに症状出ると思います。母乳育児が詰まって炎症が起こるので☝️

痛み、シコリ、発赤(赤くなる)、熱感、などです。

私は頭痛もひどかったです!

• 母ちゃん

母ちゃん

育児は打ち間違いです。

• 2月25日
  • さき

さき

熱出て乳腺炎かと思って不安だったので分かりやすくありがとうございました🥰!!

• 2月27日
母ちゃん

体調不良、不安ですよねー💦子どもの面倒もみないといけないので、ママが倒れるわけには行かず😭

私は2回ほど乳腺炎になりました☝️そこまで熱は上がらなかったのですが、おっぱいのしこり、熱感、痛みがありました。助産院に電話して、受診はせずに様子をみましたが💦

断乳始めてるなら心配ですねー😅葛根湯は風邪薬だけでなく、乳腺炎にも効くので、心配な時にあると便利ですよ。漢方なので、安心して飲めます。

お大事に❤️