※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首が短くて授乳が難しい場合、搾乳しても乳が出なくなる可能性がありますか?

乳首の長さがほとんどなく、チョクボで授乳するのが難しいんですが、搾乳してあげ続けたらやっぱりそのうち乳出なくなりますかね?😭

コメント

3人のママ

搾乳しててもちゃんと母乳は作られるので大丈夫ですよ☺
ただ搾乳しすぎると過多になる人もいるので気をつけてくださいね🙃

ママリ

搾乳器でも大丈夫だと思います!

乳頭保護器ってゆう商品もありますよ🙆🏻‍♀️

もあきゅん

乳頭保護器とか
哺乳瓶の乳首を胸につけて
授乳することも出来ますよ。

el

私も片方が扁平乳頭(長さがない)、片方が陥没乳頭で1人目の時苦労しましたー💦

直母ができず、乳頭保護器もダメで乳頭保護器が使えるようになったのも生後3ヶ月くらいでした。やっぱり搾乳だけでは母乳出にくくなったりします💦作業っぽくなってしまうので、赤ちゃんの顔見ながらとかした方がいいですよ(*^^*)それでもやっぱり、母乳量減ってしまって乳頭保護器3ヶ月の時チャレンジしてそれで無理なら諦めよう。と思いましたが乳頭保護器でなんとかあげられるようになり、5ヶ月で直母もできるようになり、完母で卒乳までいきましたよ。