※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦です。独身時代の自分の貯金で好きな物を買うのはナシですか?子…

専業主婦です。独身時代の自分の貯金で好きな物を買うのはナシですか?

子供たちのいたずらが落ち着いてきたのでジュエリーが欲しいなと思っています。
10〜15万円くらいの物を自分の貯金で買おうと思ったのですが、主人からは「子供たちの学費に取っておけ」と怒られました。

私の誕生日も毎年の記念日(今年で結婚10周年です)も何もなく、日頃も欲しいものは我慢しています。

やっとジュエリーを身に付けられるようになり、ずっと狙っていた物が欲しいのですが。。
いくら自分の貯金とは言え、専業なら買ってはいけないのでしょうか💦

諸事情で今は専業をしています。
働けば良いのに、などのアドバイスはお控えいただけるとありがたいです💦

コメント

ママ

狙っていたものがあるなら私は買います!
専業主婦でも頑張ってます😤笑

ママリ*

え、買いましょう!!
そんなん自分のお金なんですから、旦那さんに言われる筋合い無いですよ!
というよりも、今まで何も貰えず頑張って来てるんだから、旦那さんのお金で買ってしまえば良いのに!

自分の貯金ならいいと思います🙄
個人的にはなんで逆に旦那さんは個人の貯金を学費に充てようとしてるの?って感じです💦
そりゃあ、緊急時に使えるお金があるに越したことないですけど…

ありす

自分のお金なら全然買います😂😂
何でそこまで言われなければいけないのか?😂

Ⓜ︎

自分のお金なのにどう使おうが勝手じゃないですか?😄
いくら旦那でも怒る権利ないです!
私なら絶対買います😁

るてろ

旦那さんの独身時代の貯金を主さんが「全て家計のお金ね」と言っていたなら旦那さんの言い分もわかりますがそうでないなら主さんの自由だと思います☺️

ママリ

私も専業主婦ですが、自分の欲しいものは基本的に自分の貯金から買いますよ😊
(プレゼントしてもらうこともありますが)

むしろ自分のものは自分のお金で買うのは普通のことだと思います✨

はじめてのママリ

自分の貯金から買うならパートナーの許可はいらないと思います😅なので自分で買って、事後報告です!!

ぽん

自分の貯金で買うのなら全然いいと思います!!😌
誕生日も記念日もないもないのなら
日頃のご褒美として
欲しいもの買ってしまいましょう!

ママリ

普段の生活がカツカツなら無しですが、旦那さんのお給料で貯金もできているならアリかと😊
でももし旦那さんと同じくらいのお小遣いを毎月もらっていて、それをしっかり使いつつ自分だけ高価なものを買うとなったら旦那さんも怒っちゃうかも🤔

はじめてのママリ

専業主婦です。自分の趣味のものは独身時代の貯金で買っています。
なので全然アリだと思います。

旦那さんは普段お金を使わないママリさんが急に高価なものを買おうとしてびっくりしてしまったという事はないでしょうか?
浮気や詐欺が頭をよぎってしまったとか(うちの夫は心配性なのでこう思いかねませんw)。
旦那さん自身に「自分の貯金」というものがなくて全て家計にまわしているとしたら怒るのもわかりますが。

今まで記念日にも何もなかったのなら、もう一度ここに書かれた想いを丁寧に説明して、たまには自分のために自分のお金を使いたいという事を訴えたらわかってもらえないですかね〜?
自分のお金を使うのになんでお願いしなきゃいけないんだって感じですが💦

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

家を建てるときの頭金半分、子供の教材費や主人用の車の一括購入、ウッドデッキの後付け費用など私の貯金から出してきました。

なので私の貯金を全く家族のために使っていないというわけじゃないんです。
主人の稼ぎは家族のためはもちろんですが、日頃自身の趣味の物やボーナスのときは大きいものも買ったりしています。(毎月貯金もしています)

私が物が欲しくなったときは主人に不用品の処分を任されるので、メルカリで売ったお金で買ったりしています。
書いてて悲しくなりました😂

下の子も言えば分かる年齢になったのを機に、ずっと我慢していたジュエリーを身に付けたいんです。
ですが私の中では考えていたことでも口に出すことが無かったので、コメントくださったように主人からしたらいきなり過ぎてビックリというのもあるかもですよね。。
ただ純粋に欲しいということも伝えてみますを

皆さんに背中を押していただけて本当に嬉しいです🙇‍♀️❤️
ありがとうございます✨