※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

遊び方が幼い気がします。ブロックやプラレールを使わず、飛行機や消防車を走らせるだけ。発達に問題があるでしょうか。

遊び方が幼いような気がします。
パズルやお絵かき興味なし。(園では制作やクッキングは楽しくするそうです)
飛行機や消防車を眺めながらブーンと走らせるだけの遊びをするんですが、なにか発達に問題があるんでしょうか。
普通ならみんなブロックを組み立てたり、プラレールのレールを繋げたりして遊ぶような気がするんですが。

コメント

しょこ

その子の性格じゃないですか?
うちの子も車で遊ぶの好き
ですが繋げたりパズルで
遊んだりは苦手です😊

  • ひーちゃも

    ひーちゃも

    いつもどんな感じで遊んでるんですか??😭うちの子、見立て遊びやごっこあそびも苦手で💦

    • 2月25日
deleted user

今はまだそういう時期なのではないでしょうか?
うちの子も、お絵描きには全然興味なくてやりませんでしたが、4歳になったら急にいろいろ自分で描くようになりました!
ブロックも、組み立ててちゃんと形を作るようになったのは最近です😊
性格もあるでしょうし、あまり気にすることないんじゃないかなって思いました!

  • ひーちゃも

    ひーちゃも

    ほんとですか😭
    いつもはどんな遊びしてるんですか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は、家ではレゴやったり、お絵描きしたり、パズルしたり…です😊
    トミカとか持って、ブーーンっていう遊びも、今でもやりますよ〜😁

    • 2月25日
  • ひーちゃも

    ひーちゃも

    ブーンっていう遊びは3歳くらいまでずっとしてましたか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとしてます!
    タイヤのあるものを手に持つと、必ずと言っていいほどやってます😁

    • 2月25日
  • ひーちゃも

    ひーちゃも

    3歳の頃まではブーンという遊びだけでしたか??😭ちなみにどこ行くにも何か片手におもちゃ持ってないと気が済まなかったことはありますか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳くらいまでは、ブーンの遊びが多めでした!
    他だと、プラレールもしてましたが、それも結局気づくと電車を手転がしで走らせて遊んでたりしたので、同じですよね😁💦

    どこ行くにも、何かおもちゃを…というのは、ありませんでした!

    • 2月25日
  • ひーちゃも

    ひーちゃも

    そうなんですね、、

    ちなみに興味ないパズルをやってみて!と言うとやろうとはするけどすぐ諦める感じで全くしなかったんですか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😅
    パズル出すと、触るけどすぐどっか行っちゃって…って感じでした😂

    • 2月25日
  • ひーちゃも

    ひーちゃも

    そうなんですね!
    今はパズルも普通にするんですか?

    色々聞いてすいません

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然です!
    うちの子のことで、参考になれば…!

    パズル、普通にしますよ!
    大好きになってます😁
    枠のあるパズルじゃ物足りなくなって、最近ジグソーパズルデビューしました😌

    • 2月25日
  • ひーちゃも

    ひーちゃも

    そうなんですね、じゃあ時期なんですかね、、

    横になって車を走らせたりもしてました?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してました、してました!
    車とか、電車好きの子あるあるだと思います〜😆

    • 2月25日
  • ひーちゃも

    ひーちゃも

    そうなんですね!笑笑
    おもちゃの遊び方とかが分かってないのかなぁって思ってて、、安心しました

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイヤとか車輪が回る様子が見れるのがいいみたいです😁

    • 2月25日
  • ひーちゃも

    ひーちゃも

    なるほど!

    一緒に遊ぼう〜って感じできたことありますか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります😊💡

    • 2月25日