※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち.
産婦人科・小児科

1歳の息子が風邪で熱が続き、小児科で薬をもらったが再発。長引く風邪に不安。大きい病院に行くべきか悩んでいる。普通の風邪なのか心配。意見を求めています。

もうすぐ1歳になる息子なのですが10/14に初めて発熱しました。次の日には熱が下がったのですが咳と鼻水と痰が酷かったので小児科にいき薬をもらいました。だんだん良くなっているなと思ったら1週間後にまた発熱したので、また病院にかかり薬をもらいました。
そこから発熱することなく咳と鼻水と痰だけ続いていたのですがまた今、発熱してます。
38.8度です。

普通の風邪ってこんな長期間、長引きますか?
なんか普通の風邪じゃない気がするのですが…
明日、大きい病院に連れて行こうか迷ってます。

子どもにとってよくあることなら、いつもの小児科に連れて行こうと思います。ただ、初めての風邪なのでこれがよくあることなのかも分かりません…

ご意見いただきたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

さらい

うちはそんな感じで風邪→中耳炎→気管支炎になりました。

• かなち.

かなち.

お早い回答ありがとうございます!
    そうなんですか…
    やはり違う病院連れてってみます!

• 11月3日
つぼみ

身を削る思いですよね💦
心配ですね💦

もし、私ならもう1度かかりつけの小児科へ行き、何故このような状況(熱が上がったり下がったり)を納得行くまで聞いて、なかなか納得いかないよぅでしたら、大きな病院で検査希望したいと言う…かなぁ?💦
小児科をかえてみるってのも、1つの方法かも💡

• かなち.

かなち.

初めてのことなのでどうしていいのか分からずです…(꒦ິ⌑꒦ີ)

そうですね、2回目連れてった時に何も言われず風邪薬出されたんですよね…
    だからまた風邪薬だけ出されるような気がします…

他の小児科も調べてみます!

• 11月3日
  • かなち.

かなち.

お礼がぬけていました!
    ご回答ありがとうございます◡̈

• 11月3日
空mama

ちょっと心配ですね…
子さんも辛いだろうし。
こんなに長引く風邪は、子供2人いるけど、経験ないです。
咳や鼻水は長引いたりしますけど、高熱が何度もって心配ですね!
早めに大きい病院に行った方がいいと思いますよ!
お大事にして下さい。

• かなち.

かなち.

ご回答ありがとうございます!

やはり普通のことではないですよね!
    病院変えて明日受診します(꒦ິ⌑꒦ີ)

心優しいお言葉…ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月3日
  • 空mama

空mama

お母さんも大変な時だけに、しっかり食べて少しでも寝れる時は横になって下さいね!

• 11月3日
  • かなち.

かなち.

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月3日
黄緑子

鼻風邪から、また新しい風邪のウイルスにかかっただけだと思います!
よくありますが、様子は見てて上げてくださいね!

• 黄緑子

黄緑子

ちなみに、風邪は一旦かかり始めると、ある程度免疫をつけるまで繰り返し、特にこの季節はダラダラ続きます^^;
    とりあえず、発熱したら小児科で初期診断をしてもらうと安心ですので、みてもらって下さい!

そういう風邪は何度も繰り返して勉強したので、何でも聞いてください!

• 11月3日
  • かなち.

かなち.

ご回答ありがとうございます!
    2回目のときも違うウイルスにかかったと言われたので、まぁそれはあり得るなと思ったのですが、3回目もまた違うウイルスにと言われるとあり得ると思いますが心配で心配で…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    とりあえず今、熱が39.6まで上がってしまって…

• 11月3日