※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽこ
妊娠・出産

妊娠14週目で、空腹時に気持ち悪さを感じる悩み。食べ物が口に合わず、みかんやオレンジジュースしか受け付けない。食べ過ぎても気持ち悪く、手が黄色くなるほど。安定期に入る前に改善策を知りたい。

初めまして!
現在妊娠14週目です🐥

妊娠初期の頃はありがたいことに眠気が酷いだけで特に吐き気とかも無く過ごしていたのですが、8週目頃から空腹時に気持ち悪い感じが出てきて続いてます🌀

特に胃が空っぽ?になる朝方が特に気持ち悪いです。
空腹にならないように夜ご飯を多めに食べてみたのですが、食べ過ぎても気持ち悪く…💧

特に食べられないものはないのですが、何かを口にすると口の中が気持ち悪くなり、歯磨きしないとどうにもなりません。
唯一大丈夫なのはみかんと100%オレンジジュースです🍊

食べ過ぎはダメだと思いつつも気持ち悪くならないのでついついお腹が空くと食べてしまい、今では手が黄色くなってしまいました💦

もうすぐ安定期に入るので少しおさまればいいなあと思いつつも、今どうしていいのかわかりません💦
みかんもそろそろ箱買いできる時期も終わってしまうのも怖いです…😭

同じように空腹時に気持ち悪かった方、どのようにして乗り切っていたか教えてほしいです!
また、いつ頃おさまったかも教えてください💦

コメント

mammam

私も食べづわりで空腹時辛かったです😢
ひと袋数個入りのパンを一日かけてよく食べてました。
飲み物は炭酸飲料以外飲めなかったのでちょこちょこ飲んで胃をふくらませたりして16週で治まりました💦