※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊婦でコロナワクチン接種後、頭痛と体のだるさが続いています。熱はないがカロナールを飲むべきか悩んでいます。症状が続く場合は医師に相談してください。

17周の妊婦です。
昨日コロナワクチンを打ちにいきました。
熱は出ていないんですが、頭痛がひどく体も怠い状態が続いてます。
カロナールの処方はいいと思うのですが、熱も出てないので
妊婦なので気楽に薬って飲まずに我慢した方がいいでしょうか??

コメント

のんびりママ🌸

妊婦でOKと医師や薬剤師に言われた薬なら、気にせず飲んでいました。
元々持病があり妊娠中も毎日薬飲まなくてはいけなかったので抵抗感がなかったのもありますが😓
辛いなら飲んだ方がいいですよ!
カロナールわたしも飲みましたが元気な赤ちゃん産みました👶

• M

M

コメントありがとうございます♪
    そうですか...
    いいですよね....もう体が耐えれなくて....😖

• 2月25日
ゆずママ

13週の時、3回目のワクチン打ち、その後頭痛あったので処方されたカロナール飲みましたよ!
今のところ赤ちゃん問題無しです😊

• M

M

コメントありがとうございます♪
    熱は無かった感じですか??
    1人目の時も結構普通にカロナール飲んでた記憶あるんですけどなるべく我慢はしたほうがいいのかなって思ってます。

• 2月25日
  • ゆずママ

ゆずママ

微熱程度でした!
    お一人目の時も飲まれてたなら大丈夫だと思いますし、ダメなのは何回か飲む時間隔開けずに飲むことなので用量用法守ってれば大丈夫ですよ😌

• 2月25日
🌻ひまりん🌻

妊婦、カロナール大丈夫なので、私は気にせず飲んでますよ^ ^ 無理せず、内服して少しでも楽になってください^ ^

• M

M

コメントありがとうございます。
    ですよね.....もう飲みます.....
    いくら耐えてても熱出ないので....🥺

• 2月25日