※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前の職場の友達とLINEで職場復帰の話をしていたら、育休後すぐ復帰する友達に置いてかれた気持ちになり、自身は不妊治療で辞めたため職探しをしなければならず、子育て不安からアドバイスを求めています。

前の職場の友達とLINEをずっとしてたんですが
お互い同じ時期に出産したのもありより連絡取り合うくらい仲が深まったと思ったんですが

今日LINEで職場復帰の話になって。
その子は育休後すぐ復帰するみたいです。
それは良いのですが、置いてかれてる気になってしまい。

私は不妊治療を機に辞めたので、職探しからしないといけません。
子育ても初めてでまだ1ヶ月も経ってないのに
もう仕事の事聞かれて余計に精神的にきてしまいました。

友達は2人目で1人目の時も産休育休を使って復帰してるので、決断が早いのかとは思いますが
私はゆっくり育てたいなって思ってて。

1歳になったら保育園に預けて仕事復帰するのが普通なのでしょうか?
この先の子育て不安な時に先の事考えるのしんどくなってきました。

アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
批判はご遠慮下さい。

コメント

ママリ

私も周りの友達は育休後すぐ復帰してましたけど、気にせず私は家で子供と過ごしてましたよ😊
家庭によって金銭的余裕も違うし、すぐ復帰するか3歳くらいまでは家で見るかなんて自由です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうですよね!^^
    自由ですよね!☺️
    それを聞いて安心しました🍀
    焦らず自分のペースで子育て楽しみたいと思います☺️

• 2月25日
あんどれ

育休取ってるなら、1歳までには仕事復帰する人が多いと思います😊
なぜかと言えば、1歳4月のタイミングを逃すと保育園に入れられなくなるからです😅
3歳まで自宅保育して幼稚園に入れるって方もいるので、人それぞれだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    そういう事なんですね!😳
    初めて知りました!
    そう言って頂けて気持ち楽になりました☺️
    それぞれですよね。
    焦る気持ちが勝ってしまってましたが、はじめての子育て楽しみたいと思います^^

• 2月25日