※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
住まい

ご主人の年収が400万〜500万くらいで専業主婦の方。(扶養内パートの方…

ご主人の年収が400万〜500万くらいで
専業主婦の方。(扶養内パートの方も)

マイホームですか?賃貸ですか?

オンボロ官舎に住んでいるので
家賃ゼロですが、単身者用なので、
2人の子育てに限界を感じて
引っ越そうと思っています💦

賃貸に出るなら、マイホーム?
いや、マイホームなら専業主婦は無理でしょ😱
下の子が幼稚園に上がるまでは
家にいようと思っていたので、
すごく悩んでいます💦

賃貸のみなさん
家賃や間取りを教えてください🙏

マイホームの皆さん
借入額、月々の返済額(ボーナス払いの有無)
間取り、家系の状況(苦しいorなんとかなってる)

などなど教えてください🙇‍♂️

コメント

deleted user

旦那の年収詳しくは把握してませんが多分それくらいです!

結婚して6年目とかですがずっと専業主婦です☺️

マイホームです!
子どもはまだいないので、今は旦那と犬と暮らしてます☺️

今後二人は欲しいなって感じです☺️

お金関係は全部旦那管理なので借入額や返済額も知らないです😂

間取りは5LDKで家計の状況は不自由はないです☺️

  • その

    その

    全部管理してくれるんですね😭羨ましい限りです💦

    我が家は「分かんないから任せた〜」のタイプで😥

    金銭面で自分がしっかりしないといけないプレッシャーに押し潰されそうです笑

    • 2月26日
かぜ

マイホームです✨

2750万ぐらいの建売を購入して月々8万弱の支払いしてます😌
夫と、赤ちゃんと、6歳がいて4LDKです。

いまは下の子産まれてまだ2ヶ月なので仕事してないですが年内には仕事再開予定です👍わたしが在宅ワークで自営業です。

  • その

    その

    やはり働かないと難しいですよね💦

    ありがとうございます💦

    • 2月26日
deleted user

旦那年収420万円、パートしてましたが2人目妊娠中でしばらく専業主婦です!

アパート賃貸2LDK、家賃は途中で値上がりして6万9000円+駐車場6000円+管理費3000円です😅もし賃貸にするなら収納多めがおすすめです😓

お金は、、贅沢なし+ローンも何も抱えてませんが正直めっちゃカツカツです。。足りない月も全然あります。2人目も産まれるし、我が家はマイホーム買うなら今までみたいに扶養内パートではなく、フルタイムじゃないと私の地域は無理ですね😰

  • その

    その

    我が家の地域で月に7万8千円だと4LDKで駐車2台の戸建に住めます😭
    住んでいる地域によってもだいぶ違いますよね💦
    ありがとうございます!

    • 2月26日
うさぎ🔰

年収同じくらいで扶養内で在宅してます。

マイホームで借入が3400万くらいでした。
毎月9.8万でボーナス払い無しです。
間取りは4LDKです。
夫婦と犬1 匹ですが、毎月支払い予定のある積立の他に最低5万くらいは預金できてます。