※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

元旦那に給付金が入っている可能性がある場合、臨時給付金を受け取ったら元旦那に返金を求められる可能性がありますか?

去年の12月に入っている給付金もらってないって事に気づきすぐ区役所に行ったら9月に離婚して口座変えてるけど給付金は元旦那にはいってしまう見たいです、元旦那に10万円振り込んでもらうか、臨時給付金?離婚して元旦那とかにお金入った人が申請したら10万円振り込んでもらえるらしいんですけど、それって私が臨時給付金で10万もらったら元旦那は返金してくださいってなるんですかね?

コメント

あんちゃんママ

わからないですが、元旦那さんには返金してほしいですよね‥一つの家庭でダブってるのってズルイいなーと思います(元旦那さんに対してです。)

• 🍒

🍒

元旦那には返金して欲しいです、
    ずるいですよね、
    子供の為のお金なのに💴🤷🏽

• 2月25日
ぴのすけ

返金してくださいの通知はいくけど強制的に取り立てることはできない、みたいなのをニュースで見た気がします🥺元夫にただのお小遣い10万がいってしまうパターンや、本当は受け取ってるのに受け取ってないと申請して二重取りする不正なんかもあるようです…。

• 🍒

🍒

うわーそうなんですか🥲
    ほんとにありえないです🥲

• 2月25日