※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの子供が成長しているのに、自分の子供の成長に不安を感じています。他の子供と比べてしまうことに落ち込んでいます。

7ヶ月健診がありました〜。
うちの子はうちの子なりにできること増やして頑張ってるのは分かってるのに…

周りの子ははいはい、つかまり立ちしてる子が多くて少しショックというかなんというかびっくり😞
ペースってあるって言いますが、うちの子はおすわり不安定のずり這いはまだもう少し…
だめだね、比べてごめん😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配しなくて大丈夫ですよ!
うち一歳ですがハイハイしないしまだ歩かないです!周りはもう歩いてますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫って言って頂けると安心します😭
    周りの成長がたまたまとかもあるかもしれませんしね😤笑

コメントありがとうございます!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよ。みんな発達の順番やスピードもそれぞれ。
うちの子は来週10ヶ月になりますが、これまでお座りは早くから上手でしたが、ずり這いすらやってませんでした。
ですが、今週に入りハイハイと床からの立ち上がり掴まり立ちまで習得しましたよ。

周りにもハイハイやらない子や、お座りも不十分な子もいっぱい居ますよ。

ママが少し気が乗るのであれば支援センターや児童館に行くと、他の子を見て刺激になるかもしれませんよ。

大丈夫大丈夫👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    わかっていながらもこうも違うのかと思ってしまいました…確かに急成長するか、じわじわ成長していくのかもありますもんね🤔

子どもに刺激になるのも良いのかもしれませんね!!
    コメントありがとうございました!

• 2月25日
ユウキ

凄いわかります!!
上の子まさにそういう感じで、やっぱり遅くて今は療育通ってますが、回りが眩しいです😅
比べてもいいこと一つもないので、遅いとわかってから比べるのやめましたが、比べるのではなくて、どこまでが普通かって知ってるとだいぶ楽になりますよ☺️
1歳までに捕まり立ちしてれば普通です!

下の子も身体発達はゆっくり目で、10ヶ月で捕まり立ちしましたが、特に遅いとは思ってません☺️
7ヶ月だと転がりながら移動してました~😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂き嬉しいです。
    本当比べても何も良いことないですよね…わかっていながらも😅
    もうすぐ8ヶ月なのでおすわりは安定してくると見かけることが多くてそれが普通なのかと思っていました。もう少し長い目で見てもよさそうですかね💭

コメントありがとうございます!!

• 2月25日
ひじきちゃん

上の子は、お座り期間が長くずり這いは1度もせずハイハイ少しして伝い歩きしました!寝返りもはやかったのですが、下の子は6ヶ月入りたてですが…まだ寝返りしません!今日、ようやく惜しいとこまできました(笑)
ほんと成長それぞれですし、飛び級してやったりもするので気にせずいきましょー!!