※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

娘がプレイランドで男の子にクッションを投げられて困っています。同じようなことはよくあることでしょうか?早すぎた遊びかもしれません。

1歳になった娘を育てています(^^)
最近よく歩くようになったので、ショッピングモールなどにあるプレイランドみたいなところに連れて行きました!
娘が幼稚園くらいの男の子が遊んでいたクッションみたいなものを触りに行ったのですが貸してくれなかったみたいでまた歩いてどこかへ行こうとした瞬間後ろからそのクッションを投げられました😱
少し転倒して、また歩き出そうとしたのですがまた後ろからクッションを投げられ、首がガクンとなりました(*_*)
そこで連れ戻しに行ったのですが、その男の子の標的になったのか合計3回ほどクッションを投げつけられました、、、
その子も少し笑いながらだったのでわざとみたいな感じに取れたのですが、やはり大勢が遊ぶようなところはこのようなことは当たり前なのでしょうか?
その子のお母さんがどの方がわからなかったので、そのまま帰ってきたのですがモヤモヤしてもう連れて行きたくないなぁと思ってしまいました(*_*)
少し遊ばせるには早かったのでしょうか??

コメント

RYH

まだ息子は歩けないのでそのような経験はなかったのですが、保育士の妹は姪っ子が歩くのが早かったので何回かありました💦

親より子供に、歩いてるけどまだ話せないくらいの赤ちゃんだからやめてね?転んじゃうからね?って諭すのがいいって言ってました(^^;

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

早速のお返事ありがとうございます!
    幼稚園くらいなら言っていることだいたいわかってくれますよね!!
    初めての経験で対応できなかったので、次もし何かあれば子供の方に言ってみます!
    こんなことでモヤモヤして接し方など先が思いやられるなと思いました(*_*)
    ありがとうございます♡

• 11月3日
ぴーちゃん

親を探すより、その子に注意した方がいいと思いますよ😵
私なら1回目でガツンと怒りますね💢
色んな子がいますが、貸してくれないとかならスルーですが、物をわざと投げられたり押されたりは絶対許せないです💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

お返事ありがとうございます!
    お子さんの方に注意するものなのですね!!
    初めての経験で対応できずに帰ってきてしまいました(*_*)
    今更モヤモヤして遅いですが、次からは言ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月3日
おさゆ🍵

親は見つけられなくても、その子に直接注意します😤
腹立ちますね😤

でも、次に行ったらまた同じ子が居るわけじゃないと思うので、わたしならメゲずにまたいきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やはりお子さんに注意するものなのですね!
    初めての経験で対応できずに帰ってきてしまったので今更すごくモヤモヤしてます😭
    次同じようなことがあれば、言うようにします!!

そうですよね!
    すごく楽しそうに遊んでいたので、また行きたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月3日
wあーたん

上の子の時に同じようなことがあったので、私は注意しました。
幼稚園くらいの子なら話も通じるだろうし、自分の子が危ない目にあったら守ります。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

注意するべきでした😓
    対応ができずにモヤモヤしたまま帰ってきたのを後悔してます、、、
    これからは危ない目にあえば自分の子を守れるように注意します!!
    ありがとうございます♡

• 11月3日