※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
ココロ・悩み

息子が夜泣きで寝不足が続き、困っています。どうしたらいいでしょうか?

夜寝ていると息子が突然泣き叫びます。
ぎゃーーーって感じで
10分くらいを1時間おきくらいに
全然寝れません。
腕枕をすると落ち着き寝てくれる時もありますし
全然寝ない時もあります。
毎日毎日嫌になります。
寝不足が続き、しんどいです。
どうすればいいんでしょうか?
治まるまで我慢しかないですかね?
夜泣きとは少し違ってる感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に聞いた方が良いよ。
専門家に聞いてみなよ。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    小児科にも相談してますが
    んーなんだろうねとしか言われず原因不明です。

    • 2月28日
deleted user

うちも生後半年から続いてます💦
ひどいときは1時間毎にずーっと。
今は落ち着いて日に3回くらいになりましたが寝言泣きみたいな感じですよね。

1年以上かけて私もいろいろ調べました。
小児科も2つ通ったし漢方試したり寝具やパジャマの交換、湿度温度管理の徹底、お祓いもやりました(笑)

最近は言葉が出るので言葉で叫ぶのですが「ガオー!!」「パパあっち行ってー!!」「違うって!ガオーのほう!もう!!」といつもブチギレています😂
多分お子さんも夢でうなされているんじゃないかな?と思います。

試しに漢方薬、小児科でだしてくれるか相談しに行くのもいいですね😄

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    半年からですか!!!
    寝言泣きなんですかね🥺

    どこの小児科に言っても
    そのうち治るよーとか温度調節とか
    抱っこして治るなら大丈夫とかしか言われず
    原因不明なままです

    ここ数日は叫んでないので
    様子みてます

    • 2月28日
deleted user

夜驚症?とかもあるし、様子みて区役所か病院に相談かなーと

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    区役所ですか???

    • 2月28日