※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

お子さんの断乳時期と理由について相談です。最後の授乳かもと悩んでいます。

みなさんはお子さんが何ヶ月の時に断乳しましたか?
した理由も知りたいです!

断乳したいのですがこれが人生で最後の授乳かもしれないと思うとなかなか断乳に踏み切れません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月でした(笑)
卒乳を目指していましたが頻回授乳で辛くなり、話が理解できる時期まで待って断乳しました✨

あんず

断乳のような卒乳のような…ですが11ヶ月でです☺️
離乳食もある程度食べる事と、あまり大きくなってからだと断乳が泣いて大変だと周りに聞いていたので1歳になる前に終わらせるのが良いと言われそのタイミングにしました😊
わざわざ授乳しなければ(授乳していたタイミングで代わりに牛乳やお茶を飲ませました)母乳を欲しがる事もなかったのでアッサリ卒乳しました😌

ママリ

1人目は、1歳ちょうど。
もう、夜しか飲んでいなくて、ご飯もモリモリ食べていたので🍚✨

2人目は、1歳2ヶ月。
3人目を妊娠したので🤰

3人目は、1歳ちょっと。
真ん中の娘が、授乳のたびにヤキモチをやくのと、夜中の授乳のたびに同時泣きしてしまうのが続いて、、、ご飯も食べるし、もういいかと、、、
あとはお酒も飲みたい🍺とかもあって😂
立て続けに、妊娠授乳が続いたので、もう飲みたい‼️となりました😂

ベビまま

夜間断乳を始めたのが9ヶ月。
2週間明けて、断乳かな?と思っていたら、その前日に卒乳しました😂😂
寂しいような。。って感じでしたが、娘のタイミングですし☺️

こころ

1人目は10ヶ月の時で、完母で体重が中々増えなかったので、ミルクにしてみようかな?って思ったのと、2人目を早めに希望してたからです😄
でも娘は1歳過ぎてすぐくらいに卒乳したので、ミルク飲んでた時期はほとんどなかったです🤣
2人目は6ヶ月の時で、保育園に入園するタイミングで、混合から完ミに切り替えました😄