※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊谷市に住んでいる方へ 子宮頚がん検診について教えてください 検診チケットの送付について知りたいです 市内のおすすめ婦人科病院を教えてください

熊谷市にお住まいの方教えてください

乳ガン・子宮頚がんの検診を受けようと思っています

子宮頚がんは2年に1度補助があると見かけたのですが、熊谷に住んで2年たちますが検診チケットが送られてきたことがないような気がします‥ 
偶数年とか奇数年に送られてくるなど教えてください

市内の婦人科へも行ったことがないので、おすすめの病院などあったら教えて欲しいです!!

よろしくお願いします(^∇^)

コメント

今年31歳になりますが、子宮頸がん検診は一昨年はクーポンで受けて去年は自費で受けました!
オススメかわからないですが、病院数が少ないので子宮頸がん検診は平田クリニックで受けてます!
乳がん検診は熊谷市に住んで4.5.年ですがクーポンきたことないので自費で受けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!

同じ歳で勝手に親近感です(^∇^)

平田クリニックさんで受けてるんですね!調べてみます🔍️

乳がん検診もクーポンあればいいのにないんですね(;_;)残念💦

• 2月25日

退会ユーザー

同じ歳ですか?😭嬉しいです✨
    誰も知り合いがいなくて💦
    乳がん検診は鴻巣まで通ってます😰
    でも下の方のコメント見させていただきましたが、連絡したらクーポン届くんですね🥲

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合ってもママさんの年齢まで聞くこと出来ないですよね(>_<)
    私も知り合いがいないので嬉しいです✨

鴻巣のたけうちクリニックですか?いいって聞いたのですが車もないので少し遠いかなと諦めたのですが…

もう一人のコメントを見て保健センターについて調べたので乳ガンのクーポンも見たのですが熊谷市は40歳から2年に1度と記載されてました💦

• 2月25日

退会ユーザー

確かにそうですよね😅💦
    鴻巣のはやしだ産婦人科で乳がん検診してます💦
    車ないと確かに遠いですよね😭
    女医さんなので遠いけど通ってます😰
    そうなんですか???
    自治会入ってますか?
    月1配られる冊子あります?
    我が家あんまり見ないんですけどがん検診のこと書いてあるので次の冊子きたら見てみますね😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやしだ産婦人科なんですね!
    車だと鴻巣まであっという間ですもんね!

自治会入ってます!市報ですかね?ちょうど今日入ってました!
    検診のことも書いてあって、やっぱり乳ガン検診はクーポン対象外のようです(;_;)

お手元にクーポンない方は保健センターに電話で申し込みをも書いてありました💦💦今までちゃんとみたことなかったです😭

• 2月26日
だんぼ

初めまして。
熊谷市の場合は熊谷市保健センターに連絡をしてがん検診を受けたいと伝えるとがん検診のクーポンがご自宅に届きます。
前年度に検診を受けていると自動的に今年度のクーポン券が届いたように思います。

クーポン券の中に受診できる病院の一覧が入ってますので、そちらで確認するようになりますね。

私も何度か検診を受けていますが、私の場合は乳ガン、子宮頚ガンいっぺんにやってしまいたい!と言う理由でどちらも対応している藤間病院で検診しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!
    保健センターに連絡しないと行けなかったんですね(;_;)
    知らないでずっと待ってるところでした💦💦
    早めに電話して聞いてみます!

藤間病院どちらも出来るんですね!!近いので検討してみます(>_<)

• 2月25日
だんぼ

先程の追加コメントになってしまいますが、
クーポン利用して、一部負担金が500円等かかりました。
一度 ご相談してみるのも良いかと思います。

はじめてのママリ

いつも検診の時はティアラ女性クリニックに行ってます!院長先生以外は女医の先生だけなので気楽ですし、土日もやってるので行きやすいです(●´ω`●)