※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の頭を叩いてしまった…次男に何度説明しても、押す、倒す、頭叩くを…

子供の頭を叩いてしまった…

次男に何度説明しても、押す、倒す、頭叩くを繰り返していた長男

同じことするよ!と言ってもやめず、ついに頭を引っ叩いてしまった

説明しても話しても伝わらない
3ヶ月以上毎日10回近くやるのに限界が来た
二人自宅保育余裕ないなーー
もうすぐ幼稚園なのにイライラしっぱなし
最悪だ

コメント

ままり

ありますよね、つい

でも自分自身がひっぱたかれて育ったので(汗)

• ママリ

ママリ

虐待みたいです…

癇癪も毎日で、自分でご飯食べなくて1時間毎日イライラするしで余裕なしです。
    叩かれて育ったって聞いて、もうしないようかなしないと思いつつイライラしてしまう最悪な母です。
    叩かないにしろ、怒鳴るのは毎日です・・
    怒鳴って育てていてやばいです

• 2月25日
  • ままり

ままり

そういう世代?ちいき?(田舎)なのかな
    学校の先生にも普通に叩かれたことありますね

今でも覚えてるんですが、私、母がなんとなく手をうえに上げたとき(母が自分の髪の毛が気になってさわろうとしただけ)、叩かれる!とおもって身構えたことあります

• 2月25日
  • ままり

ままり

今から考えるとかなり重症ですよね

イライラが収まりますように
    わたし産後しばらく抑肝散っていう漢方のんでました!

• 2月25日
ママリ

分かります🥲
息子はかまって欲しくてわざと怒られるようなことして私は毎日ストレスでした💧

• ママリ

ママリ

本当ストレスです。
    毎日癇癪起こすし、本当早く幼稚園行ってほしいです
    辛すぎて毎日怒鳴ってしまいます😭

• 2月25日

うちも次男やばいので、今一緒に暮してないです、、
取り返しのつかないことになる前にちょっと離れてます!

• ママリ

ママリ

やはり反抗期やイヤイヤみたいな感じですか?
    3歳ってかなり大変ですよね😭?
    離れると寂しいですが、昼寝なしの自宅保育二人で自分の時間が無さすぎてイライラしてしまいます。春からは幼稚園なので次男がお昼寝したら一人時間を送りたいです😭✨

• 2月25日
こころ

うちも赤ちゃん返りなのか、叩いたり押し倒したりは日常茶飯事でした😅
構ってほしいんだろうなぁとはわかってるんですが、こっちもついイライラしちゃいますよね😭
でもこっちが怒れば怒るほど、娘も息子をいじめるし、爪をむしる行動しだすので😭
息子が生まれて半年で娘も幼稚園に行きだしましたが、それでも家では叩いたり押し倒したりでした😱
でも息子が歩きだしてからかな?1歳過ぎてから、一緒に遊びだして、前みたいに叩いたりとかはなくなりました😳
あとは、なんの意味もなく押し倒したりした時は、こちらも怒りますが、息子が娘の邪魔してたり、おもちゃ取ったりした時は、娘の味方をしてました!
息子がそれで泣いたとしても、おもちゃ取られて嫌だったねー今遊んでたもんね!とか娘に言ってました😄