※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示しています。離乳食を始めるタイミングや好き嫌いについての経験を共有していただける方いますか?

もう少しで、離乳食始まる5ヶ月になるんですが最近、人が食べてるのをじーっと見てたりヨダレ垂らしてたりします😅

発達的にももう、離乳食始めても良さそうですが5ヶ月入ってからにしようと思ってますが、みなさんの赤ちゃんは離乳食前、食べ物とかに興味持ってたりしましたか?

また同じような感じだった方、離乳食は、すんなり食べてくれたり好き嫌いは大丈夫でしたか?

コメント

もな💅🏻

次男がかなり持ってました。
5ヶ月入る前から食事してるときにチェア乗せとくと、こっちを羨ましそうに見てるというか…
なので5ヶ月になったその日から離乳食始めましたよー!
大泣きするとか嫌がるとかはなく、可もなく不可もなくって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    嫌がらず受け入れて食べたんですね。我が子もそうだといいなと思います‥!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

興味持ち始めたりヨダレ増えてるならそろそろですね😃
うちもそんな感じで5ヶ月入ってすぐ離乳食始めました!最初はお粥をほんの少しからですが、早くくれ~って感じでした。食べてる姿可愛いですよ😋
離乳食の時はわりと好き嫌いなく食べてましたが、1歳過ぎから野菜食べなくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今からでも食べてそうな体型です(笑)
    最初の一杯がどんな感じなのかワクワクします☺️
    一歳過ぎたら好みが出てくるんですね!

• 2月25日