※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

仕事や周囲の妊娠ラッシュに喜びと焦り。妊活中のお酒について悩んでいます。

仕事のママさん達が、妊娠ラッシュ!!😳さらに、職場の先生も妊娠!おめでたいことが続いて、喜びな反面、さらにさらに子供が欲しくなってるー!いつかできる、大丈夫、と焦らないように自分に言い聞かせて、周りにも言ってるけど、本音は……子どもほしいーーー!早く授かりたいーーー!!と大声で言いたい。言えたらスッキリするんだろうなぁー。とりあえずあやかろうとお腹をさすったり、夫婦で神社にお参り行って絵馬も書いて神頼み🙏夫婦で乗り越えなきゃいけないこともあるし、お互いの仕事や体調のタイミングもあるし、何から始めたらいいのやら…いろんなことが知らぬ間にストレスになってるのかな…婦人科にもう1度行って、排卵しているのかを調べてもーらおう( ´ᐞ` )

あと、妊活中はお酒も断たないといけないですか?お酒好きなのでそれがストレスにもなりそう😢😢妊活中でお酒好きだった方、どうやって断ちましたか?😣

コメント

y☆t

妊活中は飲んでました(^^)
でも、毎日飲むのと飲みすぎるのはやめてました(^^)

妊娠かな?と思った頃にやめ、発覚してからはやはりやめました(*^^*)
お腹の子には良くないですもんね♪

妊活中は飲んでストレス発散しましょー!

• とも

とも

妊活してなかったら、気づかないままで飲めそうですけど、妊活とほしいと願ってるから余計にやめれなくて💦でも、ストレスにならない程度にして頑張ります(^^)ありがとうございます♡

• 11月3日
やっそん

はじめまして。
周りがラッシュだと焦りますよね・・・
そしてうちはレスだったので
余計にやばいなーという思いが強かったです。

妊娠したらお酒を断たないといけないので、
今から徐々に飲む量減らしてはどうでしょうか?
妊娠中もアルコール摂取されている方もおられますが、やはり赤ちゃんに何か悪影響あってはならないし、身体も人それぞれなので、やめた方がいいと思います。
妊娠や出産すれば他にも我慢しなくてはいけないことが山ほどあります。その準備だと思ったらお酒も減らせるはず?!

アドバイスになっていなくてすみません。

• とも

とも

焦ってないといえば嘘になります😭💦うちもレスに近いかもです😱

我慢と思えばストレスになるけど、少しずつ気をつけれることならできそうです(^^)✨ノンアルコールにしてみたり、ご飯たくさん食べてお腹膨らませてみます✌('ω')!!

• 11月3日
こーちゃん

アドバイスはなにもありませんが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お気持ちわかりますーーー!私のまわりも皆妊娠出産多くて…なんか波に乗れてないなぁとか沈んだりもしますが⤵︎最近秋晴れで清々しいのもあるのか?✨前向きに生活してます。私たちも早くラッシュにのれますようにー!

• とも

とも

そうなんですよー!!😭沈んでない!!と思い聞かせても、一人の時間になってボーッとしていると頭の中はそのことでいっぱいになってしまいます(°_°)深く考えすぎずに気長にそれでも想いや希望はもちながら、お互いラッシュにのれますように…♡ありがとうございます✨

• 11月3日