※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よねよね
お出かけ

もし東京に住むことになったら、何したいな〜、どこ行きたいな〜とかあ…

もし東京に住むことになったら、何したいな〜、どこ行きたいな〜とかありますか(^^)?

転勤で春から東京に引っ越しますが、入園入学準備に手続き、引っ越しの手続き、ワンオペ毎日のルーティンにヘトヘトで、まだ何も希望が見いだせません🥺

コメント

ベアー🧸

コロナ禍なのであんまりお出かけできないですよね...😭5年前、私が東京へ引っ越したときはとりあえず表参道とか代官山とかでおしゃれ〜なお店(ドラマの撮影場所とかの)にランチに行くのが楽しかったです❤️←完全におのぼりさん🤣

もともと都内の街ブラが趣味でした!

都内は、一駅違うだけで街の雰囲気が全然違ったりもするので、
ただ散歩するだけでも楽しいと思いますよ!

個人的に好きな場所は、
・東京タワー、芝公園、浜松町エリア
・東京スカイツリー、東京ミズマチエリア(水族館や商業施設アリ)
・新宿周辺(商業施設多数、ゴールデン街や新宿御苑、都庁の展望台などのスポットもあり)
・渋谷周辺(商業施設多数、スクランブルスクエアやミヤシタパークなどのスポットもあり)
・月島(もんじゃストリートなど)
・お台場、豊洲などの湾岸エリア(商業施設やミュージアム多数、キッザニアなど)
・浅草周辺(浅草寺、花やしきなど)
・上野周辺(動物園、子ども図書館、アメ横など)
・恵比寿周辺(エビスビール記念館、恵比寿横丁など)
・自由が丘(街全体がオシャレ)
・神楽坂周辺(美味しい飲食店が多いです)
・麻布十番周辺(こちらも美味しい飲食店が多いです)
・両国の江戸東京博物館(見応えバッチリ)
・東京ドームシティ(遊園地やスパ、ホテルなどアリ)

こんな感じですかね!

あとは、墨田川や東京湾のクルーズや、
はとバスのツアーもおすすめです!

はじめてのママリ🔰

今東京すぐ近くのとこ住んでます。
数年前地方からこっちに転勤なった時毎月色々遊び行きました✨やはり東京は楽しいとこいっぱいです😌

子供連れてお出かけなら、上野動物園や水族館(沢山ありますが個人的にはアクアワールドが好きです)は楽しいですし、テレビでやってる人気の飲食店、とかも気になればすぐいけます🤤

うちは去年からコロナ禍で中々東京には遊び行けてないですが、今また行きたいのは、食べ歩きですね、竹下通りや戸越銀座、浅草、築地…沢山あります💓

ザト

東京に住んで十数年ですが、越して来たばかりの時は独身だったこともあって、恵比寿、銀ブラ、六本木ヒルズ、あとテレビの公開収録に参加したり、っていう感じでしたが、もともと10代の頃から毎シーズン飛行機で遊びに来て新宿の親戚の家に長居してスウェットで都内をあちこち遊び回ってたので、すでにホームな感じがしていて、引っ越してからも1-2年ほどで飽きて出掛けなくなりました😅
コロナ前だと大体東京以外のところに毎月旅行してた感じです💦💦
ただ、コロナ禍で色々制限されてるので、7-8年ぶりに新大久保とか行ってみたいです🤔