※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大崎市民病院での出産費用について教えてください。普通分娩と帝王切開の費用や関井レディースクリニックとの比較、増税前後や土日祝、夜間の料金について知りたいです。

大崎市民病院で出産された方に質問です!
普通分娩・帝王切開(予定・緊急)で出産費用はいくらぐらいかかりましたでしょうか…?

ママリで調べると、皆さん予定帝王切開だと出産一時金のお金で済んでいるようだったのですが、普通分娩だと16万といった内容も見て、総合病院なのに関井レディースクリニックの方が安いという投稿も見てびっくりしています…

また増税前や増税後、土日祝、夜間などの詳細も教えて頂けたら嬉しいです(; ;)よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
私は結果的にコロナの関係で石巻の他のところで出産しましたが、最初は中川ちか子先生のとこに通い妊婦検診を受け出産予定の病院は、大崎市民でした!

その時のお話では、土日や、時間外がかぶっても普通分娩だと15万円以下、平日昼間だと10万円以内で収まるよーとお話をされていました!!

ちなみに同じくらいの予定日だったママ友はそのまま大崎市民病院で産みましたが9万円だったとゆっていました!!

帝王切開については分かりかねます💦すみません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    やはり15万くらいは見た方よさそうですね💦
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🥺🤲

• 2月25日
はじめてのままり

帝王切開ではないですが、出産日が
土日祝日で、プラス3万、
夜間でもプラス料金、

平日の夜間じゃない時間帯に産めば安くすみます😊✌️
私は予定帝王切開ではなくて、
予定(計画分娩)してうみました。
平日の昼間です。
個人院で個室5千円のを6日間で手出し10万位内に収まりました😊✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    個人院で個室で10万以内ですか😳!
    平日昼間というのもありそうですね、まだわからないですが出産予定がちょうどGWと被ってしまうので費用がヒヤヒヤで…😵‍💫初の出産のためわからないことだらけです(; ;)
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🤲🥺

• 2月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わーー!GWらへんなんですね🤣
    予定帝王切開?だと自分で決められるのかしら?うまく平日に入れられるといいですね😙💕

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😵‍💫私も始めは個人院で妊婦健診を受けていたのですが、手出し25万~は用意しておくよう言われ総合病院に移して貰いました(; ;)、
    まだ30週手前ですが頭位じゃないので、今後次第では予定帝王切開も有り得るのかなって感じです😅
    ありがとうございます!!!🥺🙇‍♀️

• 2月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わーー、25万は高い🤣🤣いくらなんでも高い😭😭

産まれるまであともう少し、
    頑張ってください🥰

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    不安もいっぱいですが、早く我が子に会いたい気持ちです🥺がんばります!!🥰

• 2月25日

増税後 普通分娩で出産しました。

土曜日の夕方に陣痛が来て21時間かかって日曜日に出産しました。
5日間5000の個室利用で手出し16万でした。

ぶっちゃけ個人病院の方が安いんじゃないか?と思いましたが持病もあったので仕方なく総合病院でした😸
でもメンタル面でも丁寧に対応していただいて産後のメンタルも落ち着いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのぐらいはかかるのですね(; ;)
    何かあった時の安心感はありますよね!!
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🥺🙏

• 2月25日
yu𓂃◌𓈒𓐍

去年の夏ですが、平日~土日挟んで月曜日退院しましたが限度額使って12万円くらい戻って来ました☺️
予定帝王切開です(*^^*)
ご飯は関井レディースクリニックに比べると、the病院食といった感じですが💦お祝い膳もありました。
ここまで安かったのなら個室でも良かったなとちょっと後悔してますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    予定帝王切開、限度額使って一時金以内だったのですね!参考になります🙇‍♀️
    ずっと病院食のような感じかと思えばお祝い膳もあるんですね!
    たしかに🥺予定帝王切開となったら個室希望でもいいのかな?と私も思い始めてます🤔

ありがとうございます🥺🤲

• 2月27日
  • yu𓂃◌𓈒𓐍

yu𓂃◌𓈒𓐍

5000円のお部屋だとわりと埋まっていて、1万円だと空いてる確率高いです☺️
    1万円のお部屋少し見学しましたがとても広くてテレビも大きくて快適そうでした🤣
    確かテレビ 冷蔵庫 インターネットも無料でした🥺

• 2月27日