※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

2人目の離乳食はBFに頼っているが、味に不安が。先輩ママのアドバイスを求めています。

年子、2人目からの離乳食について

1人目の息子の時は基本、離乳食はほぼ手作りで
外出時や旦那がご飯あげる時くらいにしかBFを使用しなかったのですが、なかなか2人目の離乳食を作る時間が割けず、お米とお魚以外はBFに頼っているのですが、味見するとなんか変な味がする時がして、常用するのは申し訳ない気持ちに。

みなさんはどうされてましたか?

試しになんとか時間を割いて作ってみようかな、と思っているところですが…先輩ママのお話伺えたら嬉しいです🍽

コメント

はじめてのママリ🔰

年子育児です。BFめっちゃ頼りましたよ。
私もBFの臭いが嫌いです。だけどこどもはパクパク食べてるしまあいいか。と。
今じゃ味覚障害とかにももちろんなってませんし(笑)すくすく育ってますよ。
作れる時は作って冷凍して2週間位で食べでさせてました。
だけど外出は全部BFです。衛生的にも。