※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

1才1ヶ月の息子と、6ヶ月の妊娠中。45㎡の1LDKに住むママ。エレベーターなしでベビーカーと荷物を運ぶのが大変。引っ越しを検討中。同じ状況の方のメリットデメリットを知りたい。周囲の環境が良く子育てに適しているため、引っ越しはしたくない。

1才1ヶ月の息子と、現在二人目妊娠中(6ヶ月)のママです。
現在、旦那と息子と都内の新築マンション1LDK(45㎡)に住んでおります。
今のマンションにはエレベーターがなく階段でベビーカー、息子、買い物した荷物を持ち上り降りするのがすごく辛く引っ越しを考えています。
ですが、中々いい物件がなく悩んでおります…(*_*)旦那は、毎日仕事が遅く休みもほぼないので、重いものはコープデリを利用し、あとは買い出しに行ってる感じです。

ここで質問なんですが、家族4人で1LDKに住んでる方いますか?
エレベーターなしのとこに住んでる方いますか?(子供二人の方)
メリットデメリット教えてください。

出来れば、周りに支援センターやスーパー、公園があり子育てにすごく適してるので引っ越しはしたくないです…。

コメント

ななママ 

来年4人家族になる2DKのエレベーター無し3階に住んでます<(_ _)>

ベビーカーは、あたしの車に乗ってます。
最近階段を上れるようになったので家を出る時は抱っこで降りて、下に着いたら歩いて駐車場まで行きベビーカーを出すなりそのまま車でお出かけするなりしてます。
で、買い物から帰ってきたら荷物はリュックに積めてあるので、そのまま娘と歩いて階段まで着いたら1人で上ってくれるので、あたしは後ろから万が一落ちてきてもいいようにしながら進んでます。

お出掛けから帰ってきて娘が寝ちゃった時は娘だけ抱えて部屋まで行き、布団に置いたら今度は荷物を取りに戻って・・・ってしてます。

なかなかツライです°・(ノД`)・°・

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます☺
    エレベーターなし3階はキツいですね。゚(´>_<`。)゚。私は2階でも厳しいです(*_*)
    階段上らせてるのですねー!我が家も試してみます!
    リュックに荷物詰めちゃうのいいですね!
    色々勉強になります!ありがとうございました!!

• 11月3日

はじめまして\( *´ω`* )/

1歳1ヶ月の息子と2人目妊娠中のママで都内の新築マンション1LDKに住んでます!(猫ちゃんも1匹います)
私の住んでいるマンションは
エレベーターあり
スーパーも児童館も公園も全て5分以内の場所なのでとても恵まれてはいるんですが
狭いし何より家賃が高くて(´._.`)
同じく二人目も産まれるので
産まれるまでには!と引越しを考えてるんですがいい物件に出会えず(´・ω・`)
これから子供も大きくなり荷物も増えていくんだと思うと益々はやく引っ越さないと。と
ほんと毎日悩んでます🙄

同じような悩みだったのでついコメントさせていただきました☆

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます☺
    ほぼ条件が一緒ですね!ビックリしました!
    我が家も家賃が高くて困ってるんですよ(*_*)エレベーターあるのが羨ましいです!
    やっぱ四人暮らしで1LDKは厳しいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)生まれる前に更新しなきゃと思ってるんですが、来年3月に更新なので時間がないし、いい物件もない…。

ちなみに次は購入ですか?賃貸ですか?。゚(´>_<`。)゚。

• 11月3日

退会ユーザー

家賃ほんともったいないですよね(´・ω・`)
    広ければまだしも1LDKで13万なのであほらしいです(°Д°)

次も賃貸と考えてるので
    尚更長く住めるところを...と必死で探してます(´._.`)

• 11月3日
  • みきママ

みきママ

ホントもったいないです(╥ω╥`)
    うちも11万です(*_*)
    駅から遠いしエレベーターないのに。。。
    次も賃貸ですか!我が家も賃貸予定です!お互いいい物件見付かりますように(╥ω╥`)

• 11月3日