※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

中華スープを作ろうとしたら、豚肉の匂いが気になりました。豚肉の消費期限は2日前で、冷蔵庫に入れていたけど謎の匂いがするので心配です。食べるべきでしょうか?

お昼に食べようと中華スープを作ったときに
豚肉を入れたのですが、豚肉を鍋に入れた時
なんか匂いするなーと思いながら鍋を火に
かけました。匂いの元が豚肉だと気付いて
豚肉が入ったパックの匂いを恐る恐る嗅ぐと
やっぱり豚肉からでした。中華スープはもう
食べない方がいいですよね?!😭💦
豚肉の消費期限が2日前の23日でした。

ずっと冷蔵庫に入れていて見た目は特に
買った時と変わりはないですが、なんか
謎の匂いがするのでやばいですよね?笑

コメント

ととろ

お肉類は食中毒危ないですし、火を通したとはいえ、変な臭いがするなら気分的にも食べたくないので、私なら捨てます💦😭

• 抹茶

抹茶

やっぱりやばいですよね😂
    今まで変な匂いすることがなかったので、さすがにびびりました😮‍💨
    スープ飲むのやめてカレー食べました😅勿体ないですが処分します😭

• 2月25日
  • ととろ

ととろ

お昼過ぎていたので、もう食べちゃったかな?と心配しましたが、食べてなくて安心しました☺️
    勿体ないですが、数百円でお腹壊して入院とかなったら、それこそ勿体ないですもんね😭

• 2月25日
  • 抹茶

抹茶

勿体ないし食べようかちょっと悩んだんですが(笑)もしお腹壊したりしたら家族や仕事場に迷惑かけるしやめておきました😂
    もし体調崩したらと思うと自分もしんどい思いするの嫌ですもんね🤣

• 2月25日