※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?旦那の現在勤めてる会社でパワハラされてい…

皆さんだったらどうしますか?
旦那の現在勤めてる会社でパワハラされていて転職活動をしています。
ある会社で最終選考までいきました。まだ受かるかは分からないのですが、転勤が6年ごと、全国あります。
現職で転勤はないので、二年前に一軒家を購入しています。
転勤になったら今の家を賃貸として家賃補助を受け取ったり、単身赴任の場合は家賃の3分の2の補助が出るそうです。
子供は4月から幼稚園です。
受かってさえもいませんが、パワハラで辛そうな旦那を見ていられないし、若くはないので採用してくれる会社はそんなにないだろうし、でも転勤はちょっとな、、って。
皆さんならどうしますか?
ちなみに実家、義実家遠方です。

コメント

ぴーちゃんママ

私なら、笑って暮らしていたいので夫が働きやすい職場で居られるなら転職してもらって全国転勤を考えると思います🥺
不安はありますが、とりあえずは今の会社は辞めさせます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり旦那が笑っていられる環境が大事ですよね。

• 2月25日
ママリ

転勤時期によってはついていけない可能性はあるということを伝えて
あては主人の意思にまかせます☺️
パワハラつらいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    話を聞いてるだけでも私まで辛くなるので、相当辛いと思います。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

奥さんが正社員で働いてないなら転勤全然気にしないです!
正社員で働いてたら世帯年収で考えて少し気になりますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は専業主婦です。子供がもう少し大きくなったらパートしようかな位に考えてました。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならお子さんが小さいうちは柔軟に対応してついていけますし、6年毎ならいいかなと☺️元気が一番です!
    わたし自身小学校で転校しましたがお友達と離れるのは寂しかったですが、新しい学校もすぐ慣れて楽しかったです!
    中学の時の転勤から父は単身赴任してもらってました🤲

• 2月25日
ゆるり

今の職場にいたら旦那さんのメンタルが心配なので転職は賛成です!私の夫も全国転勤があり、今住んでる場所は両家遠方です?ついていくか行かないかは旦那さんと話し合って決めたらいいと思いますよ☺️私は子供が小さいうちはついてく予定です🚗

ママリ

私なら転勤があっても、
一生仕事していく場所として、
夫のやりやすいように考えてもらいます。

因みに私なら帯同は未就学児までと思いますので、
後3年後には単身赴任をお願いします。