※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前髪命ママ
妊娠・出産

帝王切開まであと4時間。麻酔が心配で怖い。皆さんはどう乗り越えた?麻酔の切れるタイミングは?

あと4時間で帝王切開です。
1人目の時は全身麻酔だったのでほとんど記憶にありませんが、
これから行うのは下半身だけの麻酔です。
意識がある中お腹切られるのも怖いし、もし麻酔が効かないままお腹切られたらどうしようとか途中で麻酔切れたらどうしようとか考えちゃいます😭😭本当怖すぎます、、。
皆さんどうやって乗り越えましたか??
あと麻酔はどれくらいで切れましたか?

コメント

とましゃん

あと4時間ですか、私は1人目意識ある中の帝王切開でした💦
基本的に、麻酔は1日くらいずっと効いてました朝の9:00頃手術して、切れてきたよは19:00頃だったような??時計もあまり見てないので体感ですが💦
個人的には全身麻酔の方が怖いです😅
また怖いですって言うと、助産師さんが手を握ってくれていたり、先生たちが和やかになるように声かけてくれると思います。手術はあっという間なので、え?もう終わったの??と言った感じです。
私もあと1ヶ月ちょいで予定帝王切開です!かわいい赤ちゃんに会えます💕ともに頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

緊張しますね😭
私もドッキドキでした💦

長男、次男の時は子宮を縫っている時に麻酔が切れてとんでもない痛みで眠る薬を入れられいつの間にか眠っていました💦
先日、長女を出産した際は麻酔を強めに入れてもらって、それでも気持ち悪くなってきたので眠りました😂

始まる前に、氷を当てて確認されるのですが冷たくないのに『まだ冷たい気がします!!』ってすごくチキっていました😂
お腹を引っ張られたり感覚はありますが、痛くないです✨

乗り切り方はとにかく無心になっていました😂

母子共に無事、出産を終えられる事を願っています🥰🥰

パンナコッタ

緊急帝王切開でしたが、
痛み止めの麻酔が継続して入っているのですぐは痛くならないですよー😊

4人めで、帝王切開だったからかもしれないですが
痛み止めの麻酔の量が減って後陣痛が重なってからの方がヤバかったです😂

術中も痛くないですよ✨
確認してから手術になりますから大丈夫です🌸

おすすめは、手術中
オペ室の時計を見てると出生時間と共に泣き声が聞こえて感動します💞

もう少しで会えますね✨
頑張ってください🌸

はじめてのママリ🔰

背中に麻酔管入ってる間は大丈夫でしたよ😊翌々日ぐらいに抜きました!
麻酔効いてるかちゃんとチェックしてくれるので、少しでもおかしかったらすぐ言ったら大丈夫ですよ!
麻酔科の先生がずっと手を握ってくれていて、とても安心したので、不安だったら手を握ってもらったらいいと思います☺️もうすぐ赤ちゃんに会えますね、応援しています💕

はじめてのママリ🔰

きっと何とかしてくれます(笑)
私は次男が逆子で帝王切開になってしまって下半身麻酔でした。
怖くてまず第一段階手術室で泣く(笑)
手術台乗っても泣き止まずずっと涙を拭かれ続ける(笑)麻酔されても本当に痛くないか何度も聞く(笑)めちゃくちゃ迷惑な妊婦でした🤣
その都度嫌な顔せずお腹とか触って感覚があるか確認してくれて麻酔が効いてるよって言い聞かせてくれました🤣

あまりにも不安がる私に常に看護士さんが近くにいてくれて話しかけてくれてました(^^)その看護士さんが一瞬バタバタ動き出したのをみてあぁもうすぐ出てくるんだなぁって感じてその後泣き声が聞こえたりもしました(^^)

私にみたいな大変迷惑をかける妊婦さんもいるのできっと大丈夫でふ🤣