※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近友達と遊ぶのが楽しいけど、テンション上がると友達やママさんにタッチしてしまう。止めているけど、どうしたら分かってもらえるかな。同じような方いますか?

最近お友達と遊ぶのが楽しいみたいで、公園で友達と遊んでてテンション上がると、友達やママさんにタッチするようになり...
毎回止めてるんですが、、
オモチャとられて怒って手を出しちゃうとか、滑り台の順番守れなくて押しちゃうとかは無いんですが
どうしたら分かってくれるかなぁ

同じような方いますか?

コメント

ママリ

タッチはコロナが心配だからとめるということですか??😳
うちもタッチはしますが、そこまではあまり気にしていませんでした😅保育園行ってると触れ合ったりすることはどうしても避けれないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイタッチじゃなくて、楽しく走ったりしてハイテンションのまま、ママさんなら身長的にお腹辺り、友達なら肩の辺りをポンッとしてタッチして走り去る感じで、場合によっては叩いてると思うだろうなと思って😭💦

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!お子さん的には楽しくてタッチしている感じなんですね☺️確かに急にしてしまうとこちらとしてはすみませんって感じになっちゃいますね💦

    した後に急にタッチしたらビックリしちゃうよーごめんねー(すみませんー)みたいな感じでフォロー入れたら、そんなに気になる感じはしないと思いますよ😊まだ2歳児だと周りの人も分かってくれると思います✨

    • 2月25日
アテ

ハイタッチの事ですか??
なら止めなくても良くないですか?🤔なぜやめてもらいたいのでしょうか?コロナだから?🦠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイタッチじゃなくて、楽しく走ったりしてハイテンションのまま、ママさんなら身長的にお腹辺り、友達なら肩の辺りをポンッとしてタッチして走り去る感じで、場合によっては叩いてると思うだろうなと思って😭💦

    • 2月25日
  • アテ

    アテ

    なるほど!
    勢いよくタッチしちゃう感じならたしかに相手側は叩かれたと思っちゃいますね💦
    都度強めに注意するしかないですね…ダメだと言う事を毎回伝えて行けば、もう2歳ですしわかってくれると思いますよ🥺

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ハイテンションになってきたらタッチする時は優しくね〜とかお手手にタッチだよーとかタッチはママだけよーとどういう風にならしてOKなのかを先に言うとかですかね。
単にダメっと言ってもなぜダメなのか、どれならいいのか教えてあげなければ子供の感情のやり場がないのでやめません。
なのでなぜダメなのか、どれなら良いのかを説明し、その都度言うのが1番効果的です