※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあしさん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、6週前後の診察で胎児が小さいことが分かりました。来週再診する予定です。同じ経験をされた方、いますか?赤ちゃんを信じて待つしかありません。

妊娠検査薬で陽性が出たので、最終生理日からすると6週入る前くらいの今日診察を受けてきました。

これかな?という袋はありましたが、予想週数の大きさより小さいようで赤ちゃんは確認できませんでした。
まだ今回一度の診察では診断は出来ないので来週また行くのですが、6週入る前くらいの時にGS6.2ミリ、やはり小さいですよね?

このまま育って無事に出産された方、いらっしゃいますか?
今は赤ちゃんを信じて待つしかないですよね😭

コメント

6.2mmなら5wはいったくらいじゃないですかね?☺️ズレることよくありますよ!

•  うとゆあしさん

うとゆあしさん

最終生理日からすると小さいと言われました…
    仲良ししたのが2回のみで、排卵が遅れた感じではなさそうなのですがね…💦
    もう信じるしかないです!!

ありがとうございます😭

• 2月25日

退会ユーザー

わたしもいま妊娠中で最終生理からすると9/18予定日のんですが行為2回しかないのに予定日10/1にずれましたよ🤣🤣どう考えても合わないですが赤ちゃんの成長が少しゆっくりでこうなったのかな?とおもってます!でもいまは元気に成長してるのでまだあきらめないで信じましょう🙏🏻

• 2月25日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

希望の持てるコメント、とても嬉しいです😭
    赤ちゃんのペースがゆっくり、そういう事もありますもんね!!
    きっと今頑張って成長している👍
    信じます!!
    ありがとうございます😭

• 2月25日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

すみません💦
    予定日ずれたのって、最初のエコーですぐ胎嚢とか確認できましたか?

また予定日出るまでとか、つわりなど症状ありましたか?

• 2月25日

退会ユーザー

わたし生理予定日から1ヶ月後に病院いったんです😓なので初診で心拍まで確認できましたが本来8wくらいだとおもってたのが6wでした!つわりは2人目めちゃくちゃ軽くてほとんどないようなものです!ちょっとムカムカするかな〜ってかんじとお腹がすぐいっぱいになってあまり食べられないくらいです!初診受けたときはまだつわりなかったです🌟

• 2月25日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

そうだったのですね!
    8週の予想が6週なのもビックリですよね💦
    悪阻も軽かったようでよかったですね👍
    私もいまないに等しいので逆に不安だったりしますが…
    今は信じるしかないですもんね!!
    来週の診察まで頑張って成長してもらって、その後も成長してもらえるように話しかけます(><)

ありがとうございます!!

• 2月25日

退会ユーザー

びっくりですよね🤣
    エコーに写ったとき息子の8wのときと明らかにサイズが違うくてあれ?今回だめかな、、とおもったら6wでした💧💧初期にだめになってしまうのは防ぎ用もないし原因も母体にないしなにもできないのがもどかしいですか赤ちゃんの生命力はとっても強いので🔥わたしも陰ながら祈ってます!

• 2月25日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

知ってるサイズと違うと、あれってなりますよね💦

今日は比較できるものがないので、とりあえず来週のエコーで大きくなっているか、という感じで言われました(><)
    赤ちゃんの生命力を信じて過ごします😊
    心温まるお言葉、本当にありがとうございます😭

• 2月25日
ゆゆゆ

今お腹にいる子は6w2dで胎嚢6ミリで、胎芽どころか、卵黄嚢も確認できませんでしたが、今のところ問題なく育ってますよー🙆‍♀️

•  うとゆあしさん

うとゆあしさん

本当ですか!?
    もう希望のもてるコメントで、嬉しくて泣きそうです😭
    ゆっくり成長してくれていると信じて過ごします!!
    ありがとうございます😭

• 2月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

上の子の時もそうだったんですが、6週では胎嚢しか確認できたことないです。
    2回流産していて、今回が4回目の妊娠ですが、流産した時は8週で全く成長しておらず15ミリとかだったので、次回どのくらい成長してるかが重要で、今は心配しなくても大丈夫だと思います☺️
    ちなみに1人目の時は7週から吐きづわり、匂いづわりで死にかけてましたが、今回は比較的つわりが軽く、夕方から夜中に気持ち悪くなって横になる程度で、始まったのも9週ごろでした!

• 2月25日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

そうなのですね(><)
    来週またどうなっているかの確認なのですが、生理予定日からすると7週入る前という感じです💦
    今日のエコーと比較する物がないので、おっしゃっているように次に成長が見られるかですよね!
    悪阻も1人目、今回と違いがありますね(><)
    私も上の子はほぼなく、2人目はニオイとかで軽めではありますが悪阻ありました⤵️
    今はたまに気持ち悪いような、付け根がチクチク…でも気にしてるからかなぁって感じで、もう色々考えてしまいます😭

実は去年12月に13週で死産していまして、今回4回目の妊娠です(><)

今きてくれている赤ちゃんの生命力を信じます(><)

• 2月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今の時期は1日1ミリ成長するみたいなので、それを目安にしたら良いと思います😊
    2回連続で流産してからの今回の妊娠だったので、初期は気が気でなく…(今も不安は尽きませんが)胎嚢が小さいことも気になって先生に聞きましたが、今は小さいとか大きいとか全然関係ないよ!って言っていたので、赤ちゃんの生命力信じましょう✨

13週で😭それは相当お辛い思いしましたよね…
    今回はすくすく成長しますように!

• 2月25日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

おはようございます!
    昨日はありがとうございます(><)

1日1ミリの成長なのですね!!
    2回連続で流産、とても辛かったですよね…😣
    不安になるお気持ち分かります😭

昨日の診察で、この週数でこの大きさは小さいかなぁと言わて、エコーでこれが胎嚢かも?という感じで、子宮外妊娠の事も視野に入れないといけないからと言われてしまって…😣
    でも小さいとか大きいは関係ないのですね!!
    全然不安はないとは言えませんが、1番は赤ちゃんの生命力を信じる!!
    これで過ごします(><)

• 2月26日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

度々申し訳ありません😭
    先程起きてお手洗いに行ったら、オリモノと一緒にうっすーい出血が…😭
    初期には出血がある場合もあるようですが、様子見ですかね⤵️
    赤ちゃん頑張ってー!!
    朝から失礼しました(T . T)

• 2月26日
🦖🦕

私も6週手前で胎嚢6.6ミリしか確認出来なくてその後も9週まで1週間ズレがありましたが特になにも問題なく今12週ですがやっと週数通りになりました✨😭大丈夫ですよ!きっと♡

•  うとゆあしさん

うとゆあしさん

本当ですか!?
    その時赤ちゃん確認出来ましたか?💦
    つわりなど、症状ありましか?

来週また行くので不安もあるし、でも信じる気持ちもたくさんだし、何ともいえない感じです…

• 2月25日
  • 🦖🦕

🦖🦕

胎嚢のみで赤ちゃんは確認出来ませんでしたよー!私も小さいのかな😨ってかなり不安でした…💦つわりは私は7週くらいから始まったので6週くらいは全然元気でした!笑

• 2月25日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

同じような感じですね💦
    何だか希望が持てます😭
    やはり不安になりますよね…

つわりのスタートもゆっくりだったのですね!!
    今のところ、足の付け根がチクチクしたり、たまに臭いがやだなぁとかそのくらいで常に何かがあるわけではなく不安になったり…
    でも何より信じる事が1番ですよね!!

• 2月25日